※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

1歳の子供が下痢で心配。保育園で4回うんちし、軟便。牛乳に変えても症状変わらず。熱はなし。下痢なら病院へ。

1歳なったばっかなのですが、うんちについて教えてください😭汚いのですが、写真載せます。

今月から保育園通うため慣らし保育中で、昨日午前中だけの保育だったんですが、園で2回うんちしたみたいで下痢だったと言われました。その日の朝家で2回してて、うんちは軟便でした。午前中に4回は珍しいなとは思ったんですが、本人は元気だし熱もこまめに測っても高くはなかったです😞

11ヶ月くらいから1日の便が3回から4〜5になって、コロコロうんちからずっと軟便です。育児用ミルクから牛乳に変えたからかな?と思ってあまり飲まさないようにしても変わらずです。元々水分よく摂る方で、ご飯はよく食べるので本人元気ならいいかなと思ってました。
ただ下痢と昨日言われた時どんなんだったのか聞かずに帰宅してしまったので、朝にしたうんちの状態をネットで検索したのですがなかなか写真が出ずに悩んでました。
水っぽい形のないのが下痢だと思ってたので、形があると言うかねっちょりしたうんちです。
今日も朝から2回うんちしてます💦
これが下痢なら病院連れていこいかと思います。ちなみには熱はありません!

コメント

ミニー

普通のうんちだと思いました☺️

私ならこの写真を保育園で見せてこれくらいだったか聞きますかね🤔

• にこ

にこ

やはり普通のうんちですよね⁉️緩いくらいだなって思ったのでよかったです!今から保育園なんで聞いてみます✨

• 4月18日
  • ミニー

ミニー

ウチは1歳でもこの位が普通でした💡
    最近も水分多くとるとこれくらいになります😂

• 4月18日
  • にこ

にこ

硬くないよりかはいいかなと思ってたのでよかったです😄
    教えていただきありがとうございます😊

• 4月18日
猫缶

普通だと思います☺️
これくらいなら連れて行かないです、うちもこんな感じですよ
下痢って本当に水って感じですよね💦

• にこ

にこ

これくらいなら連れてかないですよね!私もこれで行くのはな〜と悩んでたのでよかったです💦
    いや、大人の下痢と同じ感覚だと思ってたので、子供だと違うのかなって思ってました💦ありがとうございます!

• 4月18日