※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

保育園での慣らし保育時間が長すぎて心配。息子は元気だけど、お腹がすいたら泣く。ゴールデンウィークは休ませるけど、仕事復帰後が心配。先生に相談する予定。

慣らし保育の時間について

4月5日から保育園通ってていま9時から慣らし保育中です。お迎え時間は初回11時、4月12日から11時30分、4月18日から12時30分です。
この進め方遅すぎません?息子はミルクも離乳食もよく食べてお腹がすいた時以外は泣いてないとのことです。ゴールデンウィークは全部休ませるし、休みが明けてからは仕事復帰なのに💦
今日行った時にそろそろ先生に相談してみようかな😂

コメント

はじめてのママリ🔰

始めに通っていた園では1ヶ月間慣らし保育だったのでそんなに遅い感じはしません🤔園の方針によると思います💦

りん

復帰が遅ければのんびり慣らし保育するところ多いですよ!
自分の時間ほしいけど子どもとゆっくり過ごせる最後なので😂

4月6日から慣らし保育で毎回10時30でお迎えです!
今日も10時30です。
私もゴールデンウィーク明けに仕事をしますが…

えびせん

復帰がゆっくりだから、無理してガンガン時間伸ばさなくても…って事ですかね?慣らし保育って園の意向で結構違いますよね。。

はじめてのママリ🔰

4/10から保育園に行っていて 今日で通って6日目 やっと給食も始まって12:00お迎えです☺️

私の復帰は5月半ばなのでゆっくりやりましょうと言われていて大体10分くらいずつ毎日延ばしてました!今週中にお昼寝まで行けたらいいね という感じで復帰日に合わせて予定が組まれてます!
ただ息子は慣れるのにかなり時間がかかるタイプみたいなのでこのペースで納得しているのですが、♡さんのお子さんのように全然泣いてないなら少し早めてもらいたいなぁと正直 思ってしまうかもしれないです😅