※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

つわりがひどくて食べ続ける生活が1ヶ月。食べないと気持ち悪く、24時間食べていて不安。同じ経験の方いますか?

つわりが酷く自宅にひきこもり生活がはじまって一ヶ月が経ちました。食べづわりというものなのか、とにかくずっと食べています。それが1時間に一回くらいは気持ち悪くなってきて、食べないと気が済みません。
仕事にも全然いけず、散歩すらいけていないので動くこともないのにこれだけ24時間食べつづけていて大丈夫かと不安になります😓でも食べていないと気持ちがわるくなります💦
今日も朝から夕方まででトースト、ヨーグルト、ぽんかん、クラッカー、グミ、アイス、お茶漬け、豆腐、またクラッカー、たこ焼き、クラッカーとずっと食べています💦
異常だと思います💦一応クラッカーは味のないシンプルなものにしていますが…
同じような方いらっしゃいますか??💦

コメント

りんちゃん

全く同じです(┯_┯)

年末から引きこもり精神的にも
辛くなっています、、
もちろん会社も行けてなくて…
罪悪感いっぱいです(´•̥  ̯ •̥`)

食べないと気持ち悪いし
食べても気持ち悪いし…
毎日泣いてます、、

• mamako

mamako

週数も近いですし同じですね( ; ; )仕事に行けないとか、色々と考えると余計にしんどくなってきますよね( ; ; )
    わたしは冷たい氷のようなアイスを口に含んでなめると少しだけラクになる気がします!!

• 1月23日
  • りんちゃん

りんちゃん

仕事のこと考えると
    本当に病みます(┯_┯)

アイスすっきりしますよね♡
    でも私妊娠してから視覚過敏?
    気味でアイス食べると歯が
    キーンってなります( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
    それでも恐る恐る食べますがw

• 1月24日
珀Mam

つわりが落ち着く13週ぐらいまで、ひたすら食べ続けてました‼︎
もちろん時間問わずに…
買い物行く時は鞄に大量の飴を詰め込んだり、布団の周りに常に食べ物常備して…
私の場合、フライドポテトを食べてる時が1番楽でした(笑)
結局、妊娠してから2回しか出勤せず年末に退職しましたが…
ホントにつわりキツかったです。
でも、赤ちゃんが元気な証拠なんで、あと少し頑張ってください‼︎
今では、つわりが恋しく思えます😅

• mamako

mamako

つわりが恋しく!!夢の世界です😭✨
    食べ物も飲み物も常に常備してないと不安です。もはや妊娠中だからかなのか、過食ぐせがついてしまったからなのかすらわからなくなります💦体調のいいときは特に食欲がでてフライドポテトや唐揚げが食べたくなって我慢できずに朝から近所のコンビニに買いに走ったこともあります💦
    あと少しがんばります😭ありがとうございます!!

• 1月23日
  • 珀Mam

珀Mam

グッドアンサーありがとうございます‼︎
    私、未だに過食ぐせ直りませんよ💦
    最近は食べ放題ばっかり…笑
    ありがたい事に、妊娠してから今日まで2.5㌔しか増えてないのが唯一の救いで😅
    でも、ベビは順調に成長してるみたいなんで、あまり気にせず食べる毎日‼︎
    特に焼肉食べてる時は、胎動がめちゃめちゃ激しいんです(笑)
    この、つわりを乗り越えたら胎動が待ってますよ∩^ω^∩✨

• 1月23日
りから

私も初期に2ヶ月くらい寝たきり生活になりさらに食べづわりで常に何かを食べてました😢決まったものは特に無かったのですが食べてない時間は寝てる時くらいでお風呂もまともに入れなかったり何かを食べながら入ったりしてましたよ!
食べづわりが落ち着いたら次は吐きづわりにチェンジしてさらに食べづわりより辛かったですが今はもうピンピンしてます🌟
つわりって本当に辛いですよね😭

• mamako

mamako

寝たきりで食べづわり、同じです😭食べてすぐ横になるとさらに気持ちわるくなるのですが、食べることによって体がしんどくなるので食べてすぐ横になる→逆流してきてまた気持ち悪くなる。の繰り返しです💦22週でピンピンされているとのことで、わたしもいつかこのつわりが終わる日を夢見てがんばります😭

• 1月23日
aykse

つわりって人それぞれだから周りにもあまり理解してもらえないし辛いですよね。
食べ物はなんでも大丈夫なんですか??
飴とかタブレットとかはダメですかね??唾液でると具合悪くなる人なら余計にダメですが😩

• mamako

mamako

まわりが、つわりのあまりない友人か多いので話を聞くとひたすらに羨ましいです😭
    タブレットはだめですが、かむかむレモン🍋や塩レモン飴は大丈夫みたいです🙆

• 1月23日
みーな

私も同じような感じです😓
少しでも空腹になるとえづき始めるので、その都度食べています(°°;)食べたとしても気持ち悪く、食べないともっと気持ち悪いです💦
もう1ヶ月も家事をしていません(;_;)仕事は何とか行ってますが、早退したり休みがちです😓
食べつわりだと体重増加も心配ですよね(;_;)早く終わるといいですね!吐いて吐いて入院する人もいるくらいなので、まだマシだと思って耐えています(;_;)

• mamako

mamako

同じです😭空腹でもえづく、食べ過ぎてもえづく、食べたら体が重たくなって具合が悪くなる、の繰り返しです😭
    わたしもたまに体調のいい日にお皿が洗えるくらいです。スーパーにいくと色んな食品をみて気分が悪くなりダウンです💦
    体重が、すでに3キロ増えていて便秘もひどくとにかく心配ですが食べることもやめられず、、💦確かに入院になるまではいかないのでそれだけでも感謝しないといけないかもしれません😭🍒

• 1月23日
さく

私はたぶんそんなにつわりが酷い方ではないと思うのですが、外に出て何かあるのが怖くてずっと家にひきこもってます(´・ω・`)

食べないと気持ち悪くなるし、でもずっと食べても気持ち悪くなるので少量摂取してます(´;ω;`)

あとはとても喉が乾くのでこまめに水分補給もしてます

• mamako

mamako

わたしも妊娠発覚から外出も怖くなってしまいました💦
    初期はなにがあるか特にわからないし一人で遠出は心配ですよね😭
    わたしも喉も異常に乾くので600ミリの麦茶のペットボトルを常に手元に置いています。
    安定期に入ったらお互いもう少しだけ安心して外出できるようになるといいですね☺️

• 1月23日
あーちん

初めまして!
私も全く同じです💦
年末に妊娠が発覚して今9週目に入ったところですが、仕事も行けず年末からずっと家で引きこもり状態です💧
妊娠って言うたら孤独な戦いがずっと続くようもんなんですね。。
昨日まで食べれたものも食べれなくなったり常に吐き気と気持ち悪さあって精神的にキツいですよね💦
個人的には炭酸水といちごがおすすめです。
ママコさんもつらいと思うのであまり無理しないでくださいね😣✋

• mamako

mamako

同じですね😭家の中にいて運動不足も気になるし、ちょっと近くのコンビニにでも出かけてみようかな?と思って外に出たらフラフラしてすぐ諦めます😭友達にすら会えず本当に孤独ですね💦お互いこの辛い時期を1日でもはやく乗り越えられる日がくるといいですね😭✨✨✨

• 1月24日