※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜泣きする子供について、ママ以外は受け付けない様子。対策成功談を教えてください。

夜泣きする子供の対策のご相談です。

寝てる間にお風呂行ってたら、その間にちょっと目が覚めて、布団めくって、私がいないと分かった瞬間この世の終わりかのようなギャン泣き😂ベッドから降りて私を探しに行こうとするの愛おしすぎますね…
そして夫は完全拒否。
バキバキに心が折れてました。

夜泣きは特にママじゃ無いとヤダっ子になります。
これっていつまで続くんでしょうか⁇
髪の毛濡れっぱなしで離れられない…笑

ぬいぐるみに私の顔写真とか貼って添い寝させといたら寝続けてくれたりしないですかね…😂

何か対策成功談あれば教えてください〜!

コメント

夜泣き始まるまでは私も娘が夜寝た間にお風呂入っていましたが、夜泣き始まってからはダメになりました😭

もうすぐ2歳ですが、私が離れるとすぐに気がついて大騒ぎなので夜は寝かしつけたら一緒に寝るようにしています🙆🏻‍♀️✨

お風呂も一緒に入っていますが慣れちゃえば大丈夫です☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    いつもはお風呂も一緒なんですが、最近保育園から帰ったらすぐに寝ちゃって💦

• 4月18日
ちい

3歳半ですが、いまだに、いや下の子出産時の5日間の入院を経てさらに、私を探すようになりました😅

さっきは咳で辛そうにしながら「ままー、ままあぁぁぁーー」と探しにきました…ほんと愛おしすぎますね…

うちもやはり夫は拒否です😱
夫が声高に「ママだよぉ〜」と私のフリして😂2回ほど成功しましたが、3回目以降は「ママじゃないッ💢」と暴れました笑笑笑

なので、寝ついた後、抱き枕を私の身代わりにしてそっと離れると、割と寝てくれてるかな…?
体調悪い時は諦めて🤦‍♀️今もくっついて寝てます🫠

ぬいぐるみ+写真、いいですね😂私もやってみようかな👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パパのママだよ〜少し笑っちゃいました😂

抱き枕いいですね!
    試してみます✨

何処でママと認識してるのか謎ですが、ちょっと効果あるのか気になりますよね笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも夜隣にママがいないのに気付くとギャン泣きでリビングまで来てました😭
うちの場合はウトウトして起きかかっている時に、手で私の寝ている辺りをサワサワして、私がいないと分かると起きて泣く感じだったので、私の寝てる場所にメルちゃんを置いてみると、触った時に髪の毛の感触があるからか、夜泣きの頻度は半分くらいになりました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルちゃん!!
    髪の毛要りますね😮
    普通のぬいぐるみしか無いのでメルちゃん用意してみます笑

確かに寝起きサワサワしたりしてます!😂

• 4月18日
ままり

寝てる間にお風呂に入らなくて済むように工夫をするのはどうでしょう?😊
それか、子供とお風呂に入れるようになると良いのかなと思います!そしたら夜中にお風呂に入らなくて済むので👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもは保育園帰ってすぐお風呂なんですが、ここ最近先にご飯食べさせるとお風呂の用意している間にすぐ寝てしまって😂💦

• 4月18日