※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母が頻繁に娘を連れて行き、自分たち3人で過ごしたいと感じています。夫に相談しても理解されず、困惑しています。自分の気持ちが変なのか悩んでいます。

生後3ヶ月女の子の娘がいます。
二世帯住宅です。
最初はなんも思わなかったのですが、最近義母がわざわざ、2階まできておいで!と娘に言って一階にに連れて行きます。(ママはご飯食べてるからね。とか言ったりして)朝から晩まで。私は性格的に止めるような事言えないので渋々義母に預けています、、
これが最近私にとってすごい嫌です、、
もっと私たち3人で過ごしたいです。
毎日朝を迎えるのが憂鬱です。
あと娘に対してのアドバイスとか言ってくるのが、本当にありがた迷惑すぎて困ってます😅

夫に相談しても、好きな時に連れて帰って来ればいいんだよとか、そんな話流しときなとかこんな事しか言ってこなくて、なんもわかってないなって思ってしまいます。

私も何も言えないところがダメなとこでもあるのですが。
こう思う私は変なのでしょうか、、
説明下手ですいません。

コメント

ママリ

好きな時に連れて帰るんじゃなくて、そもそも娘を連れて行くなって話をしてるわけよ、旦那さんよ🤷‍♀️笑
そういう他人事みたいな、自分の親だからそう言えるんでしょ!って対応の旦那さんめちゃくちゃ多いですよね😓

変じゃないですよー!
旦那さんがもっとしっかりしないとダメです。
そして、旦那さんから義母さんに伝えるにしても、どんな言い方するか分からないので、こういう風に言って!と細かく指示されることをおすすめします🥲
朝、昼、晩の何か用事とかルーティンを決めるといいかもですね。
例えば朝は洗顔(顔ガーゼで拭く)、保湿、着替え、お昼はお散歩や絵本の読み聞かせ、昼寝、夕方もお散歩や夕寝など...そういうのをやっていきたいから、預けたい時はこちらから声を掛けますと🫶

ママリ

え?3ヶ月でですか?
やばいですね😅
好きな時に連れて帰ってくれば良いって…旦那が連れて帰って来い!って感じですね!

私は3ヶ月は育児がやっと楽しくなってきた時なので、子どもと離されるとか辛すぎです!

じゃあ、ご飯食べて家事するので1時間だけお願いします〜ってのは言いやすいですか?

• ママリ

ママリ

あと、旦那さんに
    今までお世話ありがとう。はじめてのママリさんの産後の体調が良くなったから、もう面倒みてくれなくても大丈夫だよ!
    今後は何かあったら言うからサポートをお願いします!

って言ってもらうと角が立たないかなと思います!

• 4月17日
ひ

連れて行かれるの嫌過ぎますね😵💦💦

ダメじゃないです!義母さんじゃ何も言えなくても仕方ないですよ!😱

これからお昼寝なんです〜とか適当に理由付けてもダメそうですか??😅
なんならわざと機嫌悪い時に預けるとか😅