※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを自転車で運ぶ際、後ろに上の子を乗せて下の子は抱っこ紐で乗せることは違反ですが、やっている方いますか?

二人以上お子さんがいる方!
自転車で後ろに上の子乗せて下の子は抱っこ紐で乗ってる方いますか?
違反とはなってますがたまにやってる方いますよね?
結構みんなやってるもんですか?
それともちゃんとおんぶで乗るか前に乗せれるようになってから乗ってますか?

コメント

ぼたん

絶対にやらないですねー。
結構見かけますが、ほんと危ないなと思います。
転んだだけでも抱っこしてる子は大怪我もしくは命を落とす危険性があると思います。

ままり

ダメとはわかっていてもしてました😅
してる方も結構見かけますよね😅

下の子が前に座れるようになるまでは抱っこ紐してました😅
おんぶすると後ろに乗ってる上の子にぶつかって自分が座れなくて無理だったので、抱っこしかできませんでした😅
抱っこ紐で自転車乗ってたのは保育園の送迎のみでしたが、歩くのは遠いくらいの距離だったので自転車で行ってましたよ😅

逆に、車なし 徒歩は遠い 自転車でちょうど くらいの距離なら
どうやって移動したらいいの…って思っちゃってました😓
あえて自転車でお出かけ!とかはなかったですが、保育園の送迎とかは仕方なくって感じでしたね😓

き

私は下の子が一歳になるまで自電車買わなかったです💦
それまでひたすら徒歩移動してました💦

今幼稚園の送迎してても
抱っこで来てる人2人くらいみます。

むしろおんぶはみませんね。