※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊活
妊活

名古屋市の成田産婦人科とまるたARTでの体外授精費用や雰囲気について教えてください。

体外授精にステップアップを考えています。
名古屋市の成田産婦人科とまるたARTで迷っています。
通われていた方、それぞれの雰囲気や費用(高め、普通、安め)を教えて頂けませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

まるたARTクリニックに通っていました🌟
雰囲気はよく、人気で先生も1人で切り盛りされているので診察時間は深夜になることもありますが、予約が取れれば婦人科みたいに予約してるのに長時間待つことないですよ✨
あと、ラインで先生が不妊治療の最新情報など届けてくれるので勉強になったり、診察の時もどんな治療がしたいか伝えやすかったです🌸
費用は他のARTクリニックにかかったことがなかったですが今までで200万くらいは使ってます。

• はじめての妊活

はじめての妊活

ありがとうございます✨大変参考になります!
    1人の先生で診察されているのは相談しやすいですね!
    予約の枠は直前でも結構空いてたりしますか?
    保険適用になりましたが、保険適用の治療のみで体外や顕微も行えるのでしょうか?

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直前だと希望の時間は難しいと思います!クリニックの方針が予約を断らないとおっしゃっているので深夜時間帯枠は∞になってます⚡️
    例えばですが深夜1時の受診になることもあるみたいです。ラインの登録をすると数日間の予約状況も見れますよ🌸
    先生も優しいので希望は聞いてくれると思います。保険適用始まった時に聞いた説明会だと保険適用の治療だと、どこのクリニックいっても同じと言ってましたよ!今は先生も保険適用内で最大限の治療ができるか勉強されてるかもしれませんがやはり保険適用でできる治療は限られてくると思います⚡️

• 4月17日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

深夜時間枠無限ですか!すごいですね!
    ライン登録してみたいと思います!
    保険適用はどこも同じになってくるんですね💦
    保険適用外だとクリニックの特徴がかなり出てきそうですね!
    優しい先生と聞いて安心しました☺️
    色々教えて頂き本当にありがとうございます!

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛い不妊治療の期間が長くしてはいけないと思っているのと1周期1周期大切に思っている先生なので朝早くからの採卵から深夜までがんばられてる方ですよ🌸
    補足になりますが保険適用ってことは国で治療も決められてるのと点数も決められてるのでどこも値段は変わらないと思います!
    まるたは日本で初の認可が下りた治療ができたりと自費ではありますが最先端なことをできる幅が広いと思います。
    以前、やれることをやって1回目着床しなかった時は私より先生の方がショックを受けてる様子でした。先生の合わない方はいると思いますがそれくらい一生懸命な方だと私は思います🌟あと、先生が理数系なので理数系が好きな方は先生と合うかもしれません。
    長くなりましたが良い先生、クリニックに巡りできますように❣️

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

親身になって一緒に頑張ってくれていることがわかるだけでとてもメンタルが救われますよね😂
    保険適用の考え方についても教えて頂きありがとうございます!
    大変勉強になりました😭
    理数系でアツい先生なら信頼できますね!
    (文系なので話についていけないかもですが、、笑)
    色々とご丁寧に教えていただき本当にありがとうございました!
    はじめてのママリ🔰さんも、お身体大切になさってください🍀

• 4月18日
るん

第一子の時成田でタイミングで授かりました^_^
今回体外で成田に行っています^_^
今回成田の前に一度まるたに行きましたが、ありえないことがあり、お金無駄にしました。
しかし先生からは謝罪もなく、上からって感じでした。

成田はやはり患者さんの希望をまず聞いてくれるし、値段も他より良心的みたいです!
何より昔からあるしいい先生ばかりで良いです^_^

• はじめての妊活

はじめての妊活

両方通われた方のご意見大変参考になります、ありがとうございます!
    フルタイム勤務なので希望を聞いてくれること有難いですね💦

現在は体外でということですが、保険適用外の治療も行っていますか?

• 4月18日
  • るん

るん

私もフルタイムです(><)
    第一子の妊活とのことでしたら、成田も毎日じゃないですが夜診察もやってるのでいいですよ^_^
    近いですか?

私は保険のみで体外してます^_^

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

成田夜診察してくれるのはかなり助かります😭
    会社から近いので、昼休みや仕事終わり活用すれば通えそうな距離です🍀

保険のみなんですね!
    私もまずは保険のみでを考えているところです。
    保険のみだと結構治療限られちゃいますか?
    やり切れそうなものでしょうか💦

• 4月18日
  • るん

るん

会社から近いならおすすめです^_^

うーん、なにをやりたいか。によりますが、、、私は保険内でも特に不満ないですね💦

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

保険適用内治療でのご経験談とても参考になりました😭
    まずは診察で先生と相談してみてですね🍀
    色々とご丁寧に教えていただき、ほんとにありがとうございました!

• 4月18日
  • るん

るん

着床前診断やりたいとかだと自費になっちゃうし、タイムラプスしたいと顕微一択とかはありますが、患者の希望もしっかり聞いてくれるのでおすすめです^_^

先月まで行ってた不妊クリニックの看護師さんも成田で第一子第二子と体外で授かったそうでおすすめされました笑

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

そのへんはお金と相談しながらですね😂
    希望を聞いてもらえるなら、自分がどうしたいか軸があること大事ですね!考えてみます!

えー不妊クリニックの看護師さんが言われているなら絶対ですねー✨
    安心してお任せできそうです😂

• 4月18日
  • るん

るん

私は、とにかく早く採卵!保険のみ!
    だけ希望というかなり大雑把な感じでしたが、すぐに体外にとりかかってくれてありがたかったです^_^

体外するならまずテキストを買いに行かなきゃいけないので、生理前に受診してテキスト購入&精液検査も早めに。
    生理きたら3日目くらいに受診して治療開始ってかんじです^_^

うまくいきますように🥺

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

なるほどー!
    希望がざっくりでもあるって大事ですね!!

るんさんに色々と教えて頂き、早速成田予約しました!✨
    初診でテキスト買ってきます!

本当に色々教えて頂き助かりました😭ありがとうございました!
    るんさんもうまくいきますように🥺

• 4月18日
  • るん

るん

予約されたのですね😊
    先生が沢山いるので、色んな先生に診てもらうといいかもです^_^

ありがとうございます😊

• 4月18日
mitsuna

成田さんに通っていました。
待ち時間はやっぱり長いですが、先生も看護師さんもいい人が多いです。
話はちゃんと聞いてくれます。
言われたやり方をしたくなくて、もう少し楽なやり方でしたいって話した時も聞き入れてくれました。
値段も普通だと思います。

• はじめての妊活

はじめての妊活

教えて頂き本当にありがとうございます!
    意見を言いやすいかどうかもすごく大事ですよね🍀
    前のクリニックは淡々としたタイプだったので💦
    値段も普通ということで安心しました。
    どのような治療で授かられましたか?

• 4月18日
  • mitsuna

mitsuna

タイミング法から人工授精を1年かけてダメで、成田さんに転院して顕微受精をしました!
    1回目の移植で頚管妊娠となってしまい、心が折れて治療を諦めたところに自然妊娠となりました。
    その日の先生の中で指定もできるのもいいです!

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

顕微までされたんですね!
    私は男性不妊なので顕微を考えているのですが、不妊治療は心が折れますよね💦
    自然妊娠本当におめでとうございます!

度々聞いてしまって申し訳ないのですが、成田さんにした決め手はなんでしたか?

• 4月18日
  • mitsuna

mitsuna

ありがとうございます!
    うちは旦那さんが毎回検査結果に差がすごいあって、採卵日の結果が悪い方だったので急遽顕微になりました😭
    前に通っていたところは先生が1人しかおらず、休みが多かったので体外は無理だと思いました。
    名古屋市内で通いやすい場所で浅田さんと迷ったんですけど、浅田さんは高そうだったのでやめました!
    通っていた鍼灸の先生におすすめされて成田にしました!

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

急に顕微になることもあるんですね💦
    体外は通う頻度が多いのでクリニック選び重要ですよね😭
    浅田さんやっぱり高そうなんですねー💦
    私も候補の一つだったので決め手のお話とても参考になりました!
    沢山教えて頂き本当にありがとうございました!🍀

• 4月18日
ゆっこ

一昨年の9月までまるたさんに通ってました。
上の方が言ってるように先生が1人なので方針がころころ変わらないし親身に話しを聞いてくれる看護師さんばかりです。

治療のプランもあるのでネットで費用は少しこれでわかるかと思います。
最近、予約が取りにくいみたいです。

• はじめての妊活

はじめての妊活

教えて頂き本当にありがとうございます!
    看護師さんが話を聞いてくれるということ、前のクリニックにはなかったので大変新鮮です✨
    最近予約取りにくいということは人気なんですね!
    前向きに検討できそうです、ありがとうございます!

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

採血中によく話し聞いてもらったりしてました。
    そうだったんですねっ。
    人気みたいですよっ。夜遅くまでやってるのもあるかもしれないです。

• 4月18日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

先生以外ともコミュニケーション取れるのはいいですね!✨
    夜遅くまでやってくれるのは働く女性の味方すぎて有難いです😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 4月18日
  • ゆっこ

ゆっこ

あたしはそれがよかったです✨
    本当にそう思います。
    とんでもないです。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私は成田さんに通って、体外受精で授かり今年出産しました。

先生は1人ではなく、いろんな先生がいるので、その中で自分に合う先生を見つけて診察できるのも魅力の一つかなと思います😊
患者の意見を尊重してくれます。
看護師さんも優しい方ばかりでした。分からないことを聞ける雰囲気なのも有り難かったです🌼
あとはフルタイムで働いてても夜遅くまで診察してくれたり、アプリで簡単に予約やキャンセルができるところも負担なくできたので良かったです😌✨

• はじめての妊活

はじめての妊活

ご出産おめでとうございます✨
    教えて頂き本当にありがとうございます!イメージが湧きました🍀
    夜間診療や聞きやすい雰囲気があることとてもいいですね😂

私も成田さんで体外を検討しているのですが、保険適用外の治療も受けられましたか?

• 4月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。ぎりぎり助成金が適用される月での移植だったので、保険適用になってからは通ってないのです😣

• 4月19日
  • はじめての妊活

はじめての妊活

そうだったんですね🍀
    ありがとうございます🙇‍♀️
    私もまずは通ってみて確認したいと思います

• 4月19日