※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

息子が保育園に行きたくない理由で悩んでいます。他の子供たちは慣れてきている中、息子は泣く時間が多いようで、明日の朝の説得が不安です。保育園が苦手な子供がいるか相談したいです。

保育園に行きたくない息子😣

いつもは寝る時に朝になると保育園に行かなくちゃいけないから寝たくない、遊びたいといってなかなか寝ようとしませんが今日は泣きそうになりながら、明日保育園に行かないとずっと言ってました😣

私もそうだね、行きたくないんだよね、でも行くとこんないいことがあるかもしれないよとかいって同調したりしてたのですが、そんなこと言ったって行きたくないわけなので、保育園行かないとさらにずっと言ってました😅

他の子はみんな慣れてきてる感じで泣いてないしもう慣らしも終わってお昼寝までちゃんとしてる子もいるのに、息子はまだ泣く時間が多いらしく先生から慣らし保育延長と言われてしまうしなんだかなぁという感じです💦

明日の朝のことを考えるとどう息子を説得しようか今から恐怖です😣

周りは結構すんなり保育園に行けているお友達が多いんですが保育園すごくやだがったお子さんいますか❓

コメント

年少から幼稚園転園して、今は年中の幼稚園児ですが。

2歳児クラスまで保育園行ってました!10ヶ月くらいから保育園行ってましたが、ママとお家にいたいー。ママはお仕事!と言えば、一緒にお仕事行くー。と泣き。お休みの日も登園させてもいい保育園でしたが、私の休みの日は必ずお休みしてました。

去年の年少ももう休みたいと泣いてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😣

小さい頃から通っていたとしても慣れない場合もあるんですね😣

お家が好きってことなのでしょうか❗️
    それはそれで良いことですが保育園楽しく行ってもらえたら親も安心ですよね😣

• 4月18日
こつぶ

小規模保育園から今の保育園に
転園しました✨
先週の朝はほぼメソメソ😢
していて、私まで辛くなりました😵
登園したらしたで遊んでますよ〜と
言っていただいてるんですが
朝の説得が大変ですよね😭💦
うちは、手の甲に水性ペンで
ニコちゃんマーク書いて
寂しくなったら見てね!と言ったり
玄関で元気がでるラムネだよ!
のラムネあげたり
お気に入りのぬいぐるみで
応援したりしてます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝はやはり行くの嫌だなぁという気持ちが強いんですかね😣

息子も朝行かないとずっと言っていたのでニコちゃんマーク書いてあげたんですが行く間際にやっぱりこれ落とすと言われてせっかく書いたのに落としてから行きました😅

なんとか教室に入っていきましたが給食の時間が嫌みたいなので迎えに行った時は泣いてそうですね💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも毎朝、嫌がってます🙋
1歳5ヶ月から認可外へ行き始め、3歳で転園し、もう4ヶ月目なんですが、毎朝、『行きたくない〜保育園お休み〜?』と聞いてきます😂
で、着いて先生に預けて私と離れるときにギャン泣きです😭
お気に入りのタオル持っていき、私がタオルは持って帰りますが、なかなか放そうとしません🤣ママがいいーー!と言ってます😅
が、迎えに行ったらケロッとしてて、楽しそうだし、今度はなかなか帰りません😑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

迎えに行くと楽しそうにしててくれるんですね❗️
    その姿をみれると朝が嫌なだけで行っちゃえば楽しんでるんだなぁと親も嬉しくなりますよね☺️

息子の場合迎えに行っても泣いてて、ずっと泣いてたのかと思うとこっちまで辛くなってきてしまいます😂

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は、いつから行かれてるのですか??

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月の3日から行ってます❗️
    土、日などすぐにあったりで日数的にはまだまだあまりいってないですが😅

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ずっと泣いてる子は、
    4月は、特に数人いたりしますね😅
    教室の扉にずっと引っ付いている子もいました😂
    2〜4歳の方が特に泣く子多いらしいですし。
    慣れてくれることを祈るしかないですね🙏

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日も寝る前に明日は保育園行かない!行きたくない!とはっきり言ってました😅

昨日よりはしつこく言わずにこちらも話題など変えたりしてそのまま寝てしまいましたが明日からお昼寝までのフルになるので本当に過ごせるのか心配です💦
    早く慣れて欲しいですね😭

• 4月18日