※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma🔰
妊娠・出産

お腹のお臍が赤く腫れて黄色い膿が出て臭いがする症状が続いています。帝王切開の傷跡が原因か病院で診てもらうことを検討しています。

2.3日前くらいからお臍の中が赤くなってじゅくじゅく
してる感じで黄色い膿?カスみたいなのが臍の中にできて
おりその膿みたいなんが臭いんですけど病院に行った方がいいですかね???
ちなみに2ヶ月前に帝王切開しており緊急帝王だった為縦切りになりました。
帝王切開の傷跡が原因でお臍が膿んでいるのか
ただ単に膿んでいるのか心配になってきました(。>﹏<。)

こんな経験した事ある方居てたら教えてほしいですm(*_ _)m

コメント

ママリ

私も昨年5月に帝王切開してから(予定帝王切開で横切ですが💦)お臍の中が赤くなって浸出液が出ます💦

市販のフルコート塗ったら翌日には良くなるのでまだ受診はしてませんが、同じような内容だったのでコメントさせてもらいました💦

• ma🔰

ma🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️❗️
    症状一緒ですね😳!!!痒みとか痛みとかはありますか?私は痒みも痛みもなくて💦

フルコート塗った翌日には良くなるんですね(´;ω;`)

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

下に返信しちゃいました💦

• 4月17日
ママリ

私も痒み痛みは全然ありません💦😳

ネットで検索すると、胎児のときのなんとかだとか出て来ますが、今までそんな症状なかったので帝王切開で何かしら炎症してるのかと勝手に思ってます🥹

• ma🔰

ma🔰

全く一緒です🥹🥹お臍赤くなってる時って結構中の方まで見えて赤くなってますか??(。>﹏<。)

私も検索してたら胎児の出てきました💦やっぱり帝王切開で炎症してるんですかね😭

• 4月17日