※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

車のローンを親に返済途中で止めたが、心残り。現在50万貯金あり。親に返済するべきか。

二児のシングルマザーで25歳です。
18歳で免許を取り、その時、初めての車を買いました。
ローンは親名義で通してもらい、毎月少しずつを親に返済してましたが、色々あり、途中で返済をやめました。
残りは60万円くらいで、親はもう返さなくていいよと言ってくれました。
それから5年くらい経ってますがずっと心残りです。
今現在貯金が、個人50万、子供50万あるのですが、
個人の50万をそのまま親に返済分として返したほうがいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金それしかないならまだ返せないかな💦

はじめてのママリ🔰

ご両親も余裕がないのに返さなくていいよと言っているなら少しずつ返します!その貯金額だと返すにしても一括にはしないです💦
ご両親に余裕があるならありがたく甘えます🙇‍♀️もちろん感謝の気持ちはずっと持ちながら🙇‍♀️

ままり

返さなくていいよと言ってくれてて、5年も経ってるならもういいんじゃないですかね😅?

というか、シングルでお金も必要な大変な今の時期にどうして個人の貯金を全額渡そうとなるのでしょうか?😅💦

それこそ、親御さんもそんなのいらないよ!って言う気がしますが😅💭

心残りがあるなら、お誕生日や母の日父の日、などに何かしてあげたり、何もない日でもご飯食べに行ったりそういう方が嬉しいかと思いますよ✨

はじめてのママリ🔰

わたしなら子どものは手をつけたくないし
個人のが50万しかないのに返せないです💦💦
心残りなら分割で返します✨

心残りなら今できる範囲で返済するか、返済以外の方法でお礼をしたらいいと思います。

その貯金額で全額一気に返金は怖いですし、それこそご両親も受け取らないと思います。