※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
家族・旦那

主人の借金が発覚しました。120万です。昨年650万を完済したばかり。2度…

主人の借金が発覚しました。120万です。
昨年650万を完済したばかり。
2度目です。

もう最悪です。。。

借金理由は過去は投資詐欺。
今回はFXに課金したみたいです。
FXをやっていることは知ってました。
勝ってる向いている、調子の良いことばかり言ってましたが今回督促状が届き引き落としが出来ていなかったようなので、多分溶かしているのでしょう。。。
1回目の借金完済時、二度と勝手に借金をしないことを約束したのでおこづかいの範疇なら自由にさせてました。

今まで夫婦二人の問題と考え両親には伝えず自分たちで解決してきました。もう自分の手には負えないし、信用もないので、とりあえず早急に開示請求すること、今日中に両親に伝えて土曜日に話し合いの場を設けることを伝えました。
主人から伝えられないのであれば明日私が直接言いに行くと伝えてあります。

両親はまったく知りません。
私の意向としては離婚はしませんが、自分の手に負えないので情けないですがこっぴどく叱って欲しいです。。
借金はすぐに自分たちで返済します。

みなさんだったらどうしますか?
両親いきなりこんなこと言われても困りますかね?
※私の両親は訳あって疎遠の為、主人の両親になります。
比較的裕福でとてもいい関係です。

コメント

あゆみ

こんばんは!
私の旦那も300万借金していて、FXでした。
3箇所でかりてて、1箇所目がわかった時はすぐ返して誰にも言いませんでしたが、2箇所目以降は、旦那の親に言いました。
というか、電話で言わせました。
ローンの契約の案内が来ただけでも、親に電話させてます。
直りませんので。。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

同じですね😢
    今話し合いを終えて別室にいるんですが、ちゃんと話すか不安です💦
    あゆみさんは話し合いはご夫婦とご両親でされましたか?また、ご両親やあゆみさんはどんな対応とられましたか?良かったら参考にさせていただきたいです。

• 4月17日
  • あゆみ

あゆみ

まずは2人でしました。
    その時にどうしたいのかとか聞きました。
    それが1箇所目です。
    発覚はハガキでした。
    その1日後に、旦那のパソコン使ってて発覚。
    昨日の話は全部嘘ということになり、信じられなかったので(もう借りてないって言ってました。)、目の前で電話させました。
    誤魔化そうとしたら違うでしょ!と怒鳴りました。
    全部話させて。スピーカーで話しました。
    その後、実家に行く機会があって、真剣に旦那のお父さんが旦那に話をしてました。
    借金はお前が苦しむんじゃなくて家族が苦しむ。苦しませたいなら離婚しなさい。と言ってました。
    借金は人生が狂うんだって言ってました。

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

目の前で電話させたほうがよかったですかね〜なんか一度整理したいだろうし私も聞きたくないし別室に来ちゃいました💦絶対に過去の借金のことは話さないと思うんですが、話し合いの際はどこまで聞いたからきちんと確認しようと思います…。。
    本当お父さんのおっしゃる通りですよね!改心して二度とないことを願います😢

• 4月17日
  • あゆみ

あゆみ

やっぱり誤魔化すので。。
    親に知られたくない。怒られたくないなど。。
    でもそれって反省してないやん。って怒りました。

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

あー本当ですね…。まさに、うちもそのパターンです。。。
    私が全部ぶち撒けまけてきます😢

• 4月17日
あみ

1度やる方は2度やると3度もやりますよ。きっと。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

信じていたので残念ですし、もう本当に手に負えません。自分の対応が悪かったのかなとか思っちゃいますし。主人の父、怖い人なので恐らくこてんぱんにやられると思います…

• 4月17日
ままり

我が家は詳細は違いますが似たような感じで義両親に話してこっぴどく叱られ、義両親が「家計から出すのは私に申し訳ない」と返済してくれました。
が、結局またやりました。
なので次は寝ずに働いて全て自分で返せと私も義両親も突き放し返済させ、それからそういうことは4年間今のところないです。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

それでもまたやるんですか!?💦両親は最後の武器として取っておいたんですが…唖然です…。。
    ままりさんはまったく関係ないのに被害だけ被ってませんか?💦なんか自分はなにもしてないのに(むしろ返済に協力してる)私ばかり損な役回りで本当にむかつきます。。

• 4月17日
  • ままり

ままり

いえ、私はとくに損害もなくただ旦那に裏切られただけなのですが…
    ご主人に働かせて返済させることは考えてないんですか?💦

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

勿論主人に働かせて返済しますが、主人のお金=家計のお金なので😢
    バイトとかって訳じゃないですもんね?💦

• 4月17日
  • ままり

ままり

あ、うちは夜中も副業させましたよ!
    家計からなんか1円足りとも出すわけないので😌

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

あーなるほどです😂我が家は主人の会社副業禁止で子どもも小さいので…でもそれで堪えるなら検討したいと思います😢

• 4月17日
  • ままり

ままり

子供小さいのに借金作ってるほうがバカですよ🤣🤣
    副業禁止とか全然どうにでもなります👍
    良き方向に進みますように😌❣️

• 4月17日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

本当ですね!!!
    ありがとうございます😭

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那も何回も嘘ついて借金しています。私ももう我慢の限界で私が義両親にも報告するようにといい、義両親と私たちで話し合いというか、この現状を知って欲しかったので集まってもらったのですが、
まあ、むこうは自分の息子がかわいいんですよ。いくつになってもこどもは守ってあげたいの!とか、本当に自分で作った借金なの?とか私が悪者みたいな発言ばかりでしたね。叱るなんてありませんでした。こんな鬼嫁がいたら自由に使えるお金ないもんね。くらいでした。
その件があってから私は義実家と距離置いてます。

• 新米まま🔰

新米まま🔰

義実感の対応はあり得ないですね…親も親なら子も子だってなっちゃいます😭そんな両親だとちょっと旦那次第ですが離婚も考えちゃいますよね。。

結果的にうちは1000万越えの借金が発覚、義両親に建て替えていただき、こっぴどく叱ってもらいました💦

• 4月22日