※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が複数いて、それぞれ別の学校や幼稚園に通っている方、管理方法を教えてください。

子供が複数いて、それぞれ違う学校や幼稚園に通ってる方いますか?🥹(別々の幼稚園、幼稚園と保育園、幼稚園と小学校など)

特に慣れるまでは毎日の持ち物・週明けの持ち物・行事や懇談のスケジュールの把握・プリント管理等が大変だと思いますが、どのように分けて管理されていましたか?

良かったら教えてください🙌
(中学以上は自分である程度管理できると思うので、〜小学生でお願いします🙏)

コメント

はじめてのママリ

最近卒園しましたが、約1年間別々の幼稚園に通ってました😊
今は幼稚園と小学生です。

それぞれホワイトボードを用意しました。
園だより貰ったらマーカーでチェックしホワイトボードに貼り、カレンダーに色分けしてお弁当や持ち物も書いてます。
夜と朝にチェックし忘れ物がないようにしてますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!すごくきちんとされてますね!!とっても参考になります😭💓💓色分け分かりやすそう💓

ホワイトボードがちょうどあるので、真似してみます☺️ありがとうございます✨✨

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

3人いて上2人は同じ保育園で末っ子は違う園に通ってます!
行事はカレンダーに書き込み、プリントは上2人は同じファイル、末っ子は違うファイルに入れてます!

3-613&7-113

本格的には、これからですが…。

長女…小学校・次女…幼稚園(今年度はプレ、来年度年少)です。取り敢えず、それぞれのファイル買ったのと色分けして即カレンダーに書くようにしました。あと、写真撮って幼稚園・小学校でフォルダに分けました。