※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦夫との喧嘩が続き、自分の言動に悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

気持ちが沈んでいて、上手く言えません。
旦那はガミガミ言われたりしつこく注意されるのが嫌いなタイプです。
私は分かるまでしつこくネチネチ引っ張ります。
旦那のお金使い、どこか独身気分でいるところにムカついて最近喧嘩ばかりです。
私が旦那に怒っている時、旦那はあからさまにめんどくさって顔をします。
その顔にムカついて「まためんどくさって思ってるの?今回は〇〇(旦那)が悪いんだよね?」としつこく言ってしまって、また悪化して険悪な雰囲気を引きずってしまいます。
後から私も反省して言いすぎたなあ、旦那が可哀想だなあ、と思い、ごめんねと言いますが、「俺が悪いんだろ?謝るな」と言われ、何も言えなくなります。
こういう時どうしたらいいんでしょうか。
しつこくネチネチしている自分が大嫌いです。
何度もしつこく言うのは直すようにすると約束していますが、旦那にムカつくとやっぱりそうなってしまいます。
自己肯定感も下がり、旦那が可哀想、自分が大嫌い、そう思うようになっています。
みなさんならどう解決しますか、、

コメント

ゆ

お金使いはお小遣いの範囲でやってるならなにもいいません。
家のお金にまで手をつけてるのであれば、なぜ足りないかを確認して容認できるものであれば小遣いをふやすか考えます。

ちょっと旦那さんが可哀想だなと思います。このままだとほんと愛想つかされないか心配です。

• ママリ

ママリ

家のお金、私のお金にまで手をつけてきます。
    足りてるはずなのにゲームに使ったり趣味に使ったり。

ほんと、可哀想ですよね。心の底から申し訳なく思います。
    とっくに愛想尽かされてそうです。

• 4月17日
  • ゆ

旦那さんもまだ若いんですかね?周りのお友達と同じように使いたいとか?
    もうお父さんだからそのへんはちゃんとしてほしいですよね。

収入に対してのお小遣いはどうですか??少ないなら見直して、お小遣いを増やすから使い方を考えてと話すとか。。

家のお金や主さんのお金に手をつけるのはナシですね。どーやってそのお金を手に入れてるんでしょうか?
    通帳とか鍵をかけて保管するか、近くに実家があるならそこに保管するとか。

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

同級生です💧
    私だって遊びに行きたいって話してるのに自分ばっかり遊びに行ってます。週に4回くらい。

収入に対して多いくらいのお小遣いあげてます。
    絶対足りてるはずなのに欲しいのがあるから、と。

私の財布から取ります。勝手に。
    泥棒みたいなことしないでと何回も言っているのにも関わらず、1週間に6回ほど、1回に1000円ずつ取っていきます。
    私もお金が無くて、生活費危ういです。

• 4月17日