※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞まぁみん∞
家事・料理

今日のお昼はお好み焼きにしてみました。いつもはお好み焼きの粉でやる…

今日のお昼はお好み焼きにしてみました。
いつもはお好み焼きの粉でやるけど、小麦粉から作ってみました。
市販のよりも山芋すりおろして入れるともちもちで美味しかったです♡

私はお肉が食べられないのでエビやイカを入れたり、塩っけがありますがチーズにベーコンをやります。

皆さんの変わり種や肉入ってなくても美味しい具材ありますか?
皆さんのオススメ教えてください。

コメント

さおりん☻

お餅、しそ入れたりします♪
あとはレンコンとかも歯応えあって美味しいです♪

にも⍤⃝

餅、チーズ、じゃがいも入れたり、キムチ入れたりします٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

普通のお好み焼きに天かす多め+桜エビ入れるのも個人的には好きです。笑

たまごごはん

関西の方でないと馴染みは無いかも知れませんが、こんにゃくと牛筋を甘辛く煮たやつでネギ焼きすると美味しいですよ(*^^*)

普通のお好み焼きの時には角切りトマトやスライスオニオンをトッピングするのがヘルシーっぽくて好きです❤︎

奇跡の積み重ねを忘れないー!

我が家もお好み焼きはいつも小麦粉ですよー☆
お好み焼き粉勿体無いんで(笑)
納豆お好み焼き大好きです♡
主人もはじめ、えー!ありえん!って言ってましたが1口食べてウンマ♡って言ってました!!納豆嫌いな子にも好評でした♪

ちゃん。

この間、友達の家でお好み焼きやりましたー*\(^o^)/*
友達も山芋入れててモチモチしてて美味しかったです♡
その友達は麺を入れてかさまししてました!ボリュームもあっていい感じでしたよー🎵

twinママ

山芋じゃなくてジャガイモでも結構もちもちになりますよ♪
あと豆腐(このときは水入れない)入れたり、ご飯混ぜても美味しいですよ(^^)
ご飯は餅だと子供たちには危ないかなと思い、ちょうどご飯をあまり食べてくれない時期があったのでお好み焼きに混ぜたら食べるんじゃないかと思って入れてみたのがきっかけですが、美味しいですよ(^o^)
みじん切りの野菜とかお魚ソーセージも入れたりします。

カンガルーまま☆

うちも、小麦粉+本だし+山芋+とろけるチーズをちぎっていれます。
桜えびやきりいか入れます。

もちもちで、チーズがとろーりして、家族みんな大好きなメニューです(*^^*)

∞まぁみん∞

まとめてのお返事失礼します。
みなさん色々ありますね。
今度からお好み焼き粉ではなくて小麦粉と山芋、だし汁、卵で今回作ったのでこれでいこうと思います。
みなさんがやってるものを少しずつ試していこうと思います。
たくさんの回答ありがとうございました。