※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

娘が幼稚園で1人で遊んでいる写真を見て心配。人見知りで内向的で友達ができるか不安。年齢を重ねたり慣れると友達ができるでしょうか。

幼稚園に入園して2週間目です。
毎日、園での様子の写真が送られてくるのですが
娘は部屋遊びも外遊びも1人で遊んでおり
私が切なくなってしまってます😅
(もちろん写真なので抜粋はされてますが、..)

娘は今も人見知りで内弁慶で
お友達ができるか不安です。

年齢を重ねたり、園に慣れると
お友達ってできるんですかね?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります~うちも男の子ですが、はじめはそうでした。。2カ月くらい友達の名前一人も覚えてこず不安になりました。。三ヶ月目くらいからお友達お名前をお話ししてくれるようになり、いまでは友達たくさんできました🥺

  • み

    じゃあまだ長い目でみて大丈夫ですよね🥹

    • 4月17日
ママリ☺︎

息子もです😭!
まだまだ年少さんはお友達と遊ぶ!というよりは
1人で遊ぶっていうのがふつうみたいです🥺
先生に言われました😭!

息子はお友達の名前も覚えてないです🤣