※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

慣らし保育中に39度の発熱でした。小児科では突発と言われ、再度診察で風邪と言われました。明日保育園に連れて行くか迷っています。

慣らし保育期間中に
発熱39度までいきました
小児科では突発と言われましたが
熱は二日間だけ。発疹もなかったです。

今日再度診察
風邪だったねと言われましたが
鼻水が吸ってもずっと鼻にありくしゃみもしていたので
花粉かな?っと思って…

風邪って鼻水ずっと垂れてきたり鼻の奥にありますか?
咳もし始めました。

風邪で39.9まで熱は上がるものですかね( i _ i )

5日間お休みしたので明日保育園に連れて行くか迷ってます

コメント

pipipipipi

下の子は風邪で39°いきますよ。
咳も酷くなって気管支炎になりました😅
鼻水も垂れてますし、吸っても吸っても出て来ます🤣

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    風邪で高熱になることってあるんですね🥲
    気管支炎も辛そうですね🥲💦
    こんなにも鼻水がどこからくるんだって思ってます🥹

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子も慣らし保育で生まれて初めてのお熱が出たと思ったら39度超えてました😢
同じく突発かもと言われましたが結局発疹は出ずに風邪でした💦
それから鼻風邪引いて治ってを繰り返してるのでこれが保育園の洗礼だなぁと実感してます😭

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    慣らし保育やっと慣れてきたと思ったら振り出しに…
    風邪だったんですね😢
    心配になりますよね…機嫌も悪くなるし鼻水のせいで( i _ i )
    保育園恐るべし…ですね😔💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜も鼻詰まりで眠れなくて縦抱きしながら寝たりとなかなか大変ですよね😢
    先生曰く未満児さんは結構みんな常に鼻風邪引いてるそうなので頑張るしかないですね😭

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    こちらもしんどいですが、本人が一番しんどいですもんね😭鼻風邪の状態がずっと続くのは嫌ですね😣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出来るだけ悪化する前に病院に連れて行くしかないですよね😭

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね😭これからもっと色んな病気にかかると思うと…
    お互いに頑張りましょう🥲💦

    • 4月18日