※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずもち
子育て・グッズ

娘がアデノウイルスかもしれず、蕁麻疹が出ています。明日病院に連れて行きますが、治りかけで出ることもあるでしょうか?食物アレルギーはないため原因が不明です。

4歳の娘が全身蕁麻疹が出ています😭

5日前から高熱が出てインフルとコロナ陰性。
おそらくアデノだろうということでした。

2日前から解熱し、今日から幼稚園に行かせました。
帰ってきてから目が少し腫れてて、公園から帰ってお風呂に入る時に目の上から足まで背中もお腹も蕁麻疹が出ていました😱😱

アデノで蕁麻疹が治りかけで出ることとかありますか?😭
食べ物のアレルギーも無いので原因がわからず💦
明日朝病院には連れて行きますが心配で、、💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全身蕁麻疹は心配です💦私なら救急連れて行きます💦呼吸気症状とかは大丈夫ですか?💦

• ゆずもち

ゆずもち

呼吸器は大丈夫で、湿疹以外何も症状ないです😣
    突発性発疹なったことないのでその可能性もありますかね😱💦

• 4月17日
くま

疲れているときや免疫力が下がってる時はじんましん出ることありますよ😊うちの子も今風邪ひいていてじんましん出てます💦
内服薬は持ってないと思うので、かゆみが強くて眠れそうなら冷やすかロコイドとかがあったら塗ってあげてください💦

• くま

くま

顔とか首周りが腫れ上がったり、呼吸が怪しい、嘔吐だと急性のアレルギーだと思うので救急行った方がいいです。

• 4月17日
  • ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます!
    今のところ湿疹以外無症状です!😣
    突発性発疹なったことがないのでアデノではなく、その可能性もありますかね😱💦

• 4月17日
ひかり

ボコボコっとして、全身のあちこちで出たり消えたりするのが蕁麻疹です。

発疹はブツブツとして、でたら治るまでそのままです。

蕁麻疹なら、疲れてる時、お風呂で身体が温まったり、眠くて手足が温かくなると、出やすくなります。

アレルギーが無いと思っていても、普段症状出ないアレルゲンでも、体調悪い時だけ、蕁麻疹出ることもあります。

蕁麻疹なら落ち着いたら消えるので、病院行かれる予定なら、写真撮っておいた方が良いと思います。

• ゆずもち

ゆずもち

ありがとうございます😭✨
    結果熱の下がった時に出る発疹でした!
    詳しくありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月18日
はじめてのママ🔰

初めまして。
うちの息子も同じ感じでアデノか風邪が悪化したようで4日高熱からの解熱後に蕁麻疹がでたり消えたりしてます、、
娘さんは突発性発疹だったのでしょうか?💦

• ゆずもち

ゆずもち

結局突発とは言われませんでした!
    熱が下がった時に出る蕁麻疹だそうです。免疫が落ちている時に出ると言われました💦
    飲み薬飲んだら蕁麻疹すぐ引きました💦

• 5月3日