※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりーず🥝
子育て・グッズ

1歳の子が発熱中で、ワンオペでいる時、4歳の子をお風呂に入れる方法について相談です。上の子が熱性痙攣持ちで、熱が出ている時は常に見守る必要があり、夫は帰宅できません。

2人以上お子さんがいる方でワンオペの方、
1人が風邪の時どうしていますか?😭

4歳と1歳の子がいます。
1歳の子が今発熱していて、寝室で寝かせています。
4歳の子をお風呂に入れようと思うのですが、
こういう時って皆様どうしていますか?😭

そのまま寝かせてお風呂に入るしかないと思うのですが、
上の子が熱性痙攣持ちなのでどうしても熱が出てる時は
つきっきりになってしまいます🥲

夫は出社していてお風呂の時間までに帰れそうにありません😭

コメント

とも

シャワーだけささっと済ませますかね💦

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    やっぱりそうなりますよね🥲💦

    • 4月18日
ジャンジャン🐻

痙攣は発熱して24時間が1番リスクあるので、その日だけはもうわたしもこどももお風呂諦めたりしました😅

  • みどりーず🥝

    みどりーず🥝

    なるほど!✨
    上の子が1度解熱したせいか発熱して24時間経ったのに翌日に痙攣したことがあったので翌日も怖くて😭💦

    • 4月18日