※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえでのき
子育て・グッズ

子どもの服の裾や袖が長い場合の着せ方について教えてください。

最近やっと セパレートの服を着るようになって
服を買いはじめたのですが、長く着られるようにと
思いいつもは70なのですが80を買いました。

海外の製品だったこともあり 裾の長さがとても
ながくて 補正しないと着ることが難しそうです(;ε ;)

みなさんは子どもの服の裾や袖が長い場合どうやって着せていますか?

折る
裾上げテープ(はがしたらプリントが剥がれるのではないかと心配です。)
縫う

など 方法を教えてください( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

コメント

♡mieeee♡

あたしはよく足や腕の裾を折ってましたよ!

• かえでのき

かえでのき

やはり折るのが1番いいですかね( ˊ࿁ˋ ) 明日折って着させます♪

• 1月23日
はる坊

いまは70サイズがぴったりなんですが、80サイズを買うと内側に折って着せてます^^
内側に折るとずり落ちたりしないのでそうしてます!

• かえでのき

かえでのき

なるほど!外側に折ることしか頭になかったです!( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

ずり落ちないなら 明日内側おりしてみますっ٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

• 1月23日
はな

大きいものは裾を折ってます。腕はまくるとちょっと邪魔そうですが、足は大丈夫です。

• かえでのき

かえでのき

明日から折って着させようと思います٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

腕もやってみて様子をみてみようとおもいます♪ありがとうございました( › ·̮ ‹ )🌟

• 1月23日
さるあた

うちは袖、裾は折って着せてます。

• かえでのき

かえでのき

みなさん折って着ているみたいですね٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ♪

私も明日から袖を折って着させようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• 1月23日
草組

80や90の服は袖、裾はおって着せてます( ¨̮ )

もうすぐに80は丁度になるんで
裾上げとかはしなくてもいいと思います( ¨̮ )
まだつかまり立ちとかするわけでもないんで
踏んでコケることもないですし(´・ω・`)

• かえでのき

かえでのき

離乳食の出汁について詳しく教えてくださった方ですよね!( › ·̮ ‹ )

今日出汁をまぜて離乳食したらパクパク食べてくれました💞

洋服は折って着させようと思います⸜( ´ ꒳ ` )⸝ありがとうございます♪

• 1月23日
  • 草組

草組

覚えててくださったんですね♡
    食べてもらえてよかったです( ¨̮ )
    先日、昆布洗ってーって私言ったんですが
    あれやると大事な旨みも落としてしまうんで
    濡らした布巾かキッチンペーパーで表面拭くだけでいいですよ!苦笑
    私、あの後洗いすぎて味しない事案が発生してました。笑

セパレートになるとお洒落させて挙げられるから楽しくなりますよね♡
    女の子なら尚更(o^∀^o)
    うちは男の子なんでなかなか女の子に比べるとバリエーションが少なくて…苦笑

• 1月23日
  • かえでのき

かえでのき

とても親切にしてくださったので覚えています٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶ ♪

わかりました!本当にありがとうございます( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

セパレートの服にしたくてしょうがなかったので今は服選びがとてもたのしいです♪

男の子の服も可愛いものがたくさんありませんか?٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶
    私は趣味が男の子の服寄りなので逆に羨ましいです( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎

• 1月23日
  • 草組

草組

偉そうな事言ってやらかしてました。笑

まだ食べこぼしとヨダレがすごいんで
    トレーナーとかで無難になってしまって
    まだシャツとかシュッとしたのは着せられないです(´;ω;`)
    あんよが出来るころに着れるサイズで買ってはあるんですが…笑

• 1月23日