※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

幼稚園のお弁当について教えてください。きんぴらごぼうや茹でたブロッコリーを冷凍してお弁当に入れる場合、再加熱が必要ですか?衛生面で気になります。自然解凍で良いのか教えてください。

幼稚園のお弁当について教えてください!
お弁当初心者なのですが、きんぴらごぼうを煮て冷凍した場合、それをお弁当に入れる時はレンジで再加熱してさまして入れれば大丈夫ですか?また煮ないと衛生面で良くないですか?教えてください🙇‍♀️

あと、茹でたブロッコリーも冷凍して朝お弁当に詰める場合は再加熱しますか?

再加熱が必要なのと、自然解凍で良いものの違いが良く分かりません😂アドバイスいただけるとありがたいです✨

コメント

km

私の場合ですが、冷凍ストックのおかずはチンして冷ましてから入れてます😃
ブロッコリーは前日に茹でておいてそのまま入れてます。冷凍するとベチャっとなるのが嫌みたいで食べてくれないんです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊ありがとうございます✨
    衛生面とかが良くわからないんですが、とりあえず再加熱して冷まして入れたらどんなおかずも大丈夫ですかね🙌

ブロッコリー確かにそのままだとベチャッとしそう😂
    冷凍でも再加熱して水気とったら大丈夫かな💦?

• 4月17日