※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の娘のランドセルについて質問です。 ① ランドセルの色は何色ですか?周りの子供たちはどんな色が多いですか? ② 購入したメーカーとシリーズは? ③ 色や素材以外で何を重視しましたか? ④ ランドセルを購入する人へのアドバイスがあれば教えてください。

新小学1年生のお子さん(女の子)いる方に質問です

①ランドセルの色は、何色にしましたか?
 また周りは、何色の子が多いですか?逆に少ない色は?

②購入したメーカーはどちらですか?
 わかればシリーズも教えてください

③色と素材以外で、何を重視しましたか?
(重さが軽い、容量が多い、前のポケットが大きく開くなど)

④これからランドセル購入する人に、アドバイスあれば教えてください。

コメント

ママ

①②グリローズのプルミエマット、カームライラックという色です
グリローズ可愛いですよ😊

③デザインです!小学校が目の前なので重さは重視しませんでした😅

④出来るだけ軽量モデルをオススメします!
ちょっと教科書入れて水筒を入れたら毎朝重いとブーブー文句言われます😂

• ママ

ママ

よく見る多い色はピンク、少ない色は水色やグリーンなど寒色系です!
    濃いめのブラウンもよく見ますが、意外と赤が少ないように思います🤔

• 4月17日

①娘はキャメル(茶色)です。
ピンク、紫、水色の子が多いです。
②メーカー:サンポケット
シリーズ:リトルソング
③学校まで徒歩5分以内と近いのでデザイン重視でした!重すぎなければいいかなくらい😅
④アドバイスできるようなラン活はしてないですが、、うちは娘の「大好き💓♪」がたくさん詰まったランドセルです!お嬢様にぴったりな素敵なランドセルに巡り会えるといいですね☺️

ぽん

①ホワイト(ホワイトって書いてあるんですが白には見えないです😂)
赤は少ないかなぁ🤔と思いました!
②マリークヮント(旧モデルで1年前のです)
③子どもが選んだのでデザイン重視です笑
④学校までの距離が長いのであれば軽量モデルがおすすめです😊

はじめてのママリ🔰

①水色
パープルが多かったです。
キャメルやブラウンが少なかったです。

②セイバン 天使のはね

③背負いやすさ

④親が決めるのでなく、お子さんが気に入ったものを買うのが一番いいと思います☺️

園はキャメルが一番多かったです。小学校もキャメル、次に紫、水色、ピンクの淡い色です。

土屋鞄
プレミアム?

実際に使ってるママ友の口コミ、軽さより本人の希望カラー、ザ・ランドセルの形(デザイン)、実際に背負える

子供のものなので子供の意見を取り入れることです。小3にもなれば色も形もどうでもいいと聞くので…

マッシュ

①ラベンダー色
紫が多いです!あとは水色
赤とかキャメルは少なかったです🤔
②ニノニナのラ・フルール
③デザイン
④距離があるなら軽いもの
あとは子供が気に入った物にしようと思って我が家は誘導とかはしなかったです。
万が一途中で嫌になっても自分で決めたんでしょ、って言えると思って😂