※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園と家での食事に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

子供の食事についての質問です。

元々偏食がひどく今食べてくれるのは
ふりかけご飯とカレー、
あとはお菓子や菓子パンくらいで
ふりかけの種類を変えたり
野菜ジュレをたまに飲ませて
食事をやりくりしています。

そんな中4月から保育園が始まり
案の定お昼を全く食べず
慣らし保育3週目になるのですが
未だにお昼でお迎えです。

そして今日先生から保育園と
同じようなメニューを家でもあげてみてください
と言われ
ふりかけご飯にプラス副菜を何品か足して
あげてみたのですが食べたくないと
拒否られてしまい、
唯一食べれるふりかけご飯すら
食べてくれなくなってしまいました。

長くなってしまいましたが、
保育園と家での食事、
どうしたらいいでしょうか...😭

コメント

はじめてのママリ🔰

食べられるようになるまで半日しか預けられないって事ですか?
ウチの子も凄く偏食ですが、ご飯しか食べないけど慣らし保育終わりました。
家でもお肉以外の副菜は食べません。
上の子も超偏食でしたが帰らされる事もなかったし、年長の今では少しずつ色んなものにチャレンジするようになりました。
周りの友達が食べている姿にとても影響を受けたようで、下の子が2歳ですが、それに期待しています。
少しずつ、気長にその子のペースじゃダメなんですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    どうやらそういうことみたいです..🤔

    そもそも白米すら口にしてくれないようで、
    空腹状態でいつも帰ってきます..。

    あたしも無理に食べさせようと
    思ってなくて、
    いつか食べてくれればいいや精神
    なんですけど保育園預ける上で
    そうはいかないので、
    どうしたものかと思いまして...😮‍💨

    • 4月17日