※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
妊娠・出産

妊娠初期で胃酸の逆流がひどく、喉が痛くて血が出る症状があります。胃酸を和らげる方法を知りたいです。逆流性食道炎なのか悪阻なのかも分からず、つわりも続いています。どうか教えてください。

妊娠初期(12週)で胃酸の逆流が酷いです(;_;)
胃酸を和らげる方法ないでしょうか😢
喉を傷つけてしまって焼けるように痛く、血も出ます。

妊娠前から、診断を受けていた訳ではないですが
ストレスが多い時に酷い胃酸で何も食べられなくなる事がたまーにありました。

逆流性食道炎は中期、後期の子宮が大きくなってからと聞いていたので、悪阻なのか逆流性食道炎なのかもわからず🤔💦

つわりはまだ続いており、1日2回は戻してしまいます。

「こうしたら胃酸が和らいだよ〜😊」
という知恵があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

太田胃酸を飲んでいたら胸焼けが治りました!

  • たなちゃん

    たなちゃん

    太田胃散!
    医師に飲んでいいか聞いてみます🥹

    • 4月17日
  • ゆうり(Dオタでアニオタ)

    ゆうり(Dオタでアニオタ)

    妊娠中飲んでも平気な薬です!
    私毎日飲んでます😂

    • 4月18日
  • たなちゃん

    たなちゃん

    そうなんですね。
    胃酸が和らぐことを祈ります🙏♡

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

なるべく横にならないほうが楽だと思います!
横になるのはお腹が空っぽの時だけにします😊

  • たなちゃん

    たなちゃん

    確かに、昨日寝ようとした時にめちゃめちゃ胃酸出ました...
    私の場合お腹空っぽだと空腹で吐いてしまうので、常に腹7分目くらいです😇笑

    • 4月18日