※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ベーキングパウダーって苦いですか?子どもにパンケーキを作ったのですが…

ベーキングパウダーって苦いですか?
子どもにパンケーキを作ったのですが、少し苦味を感じました💦
入れたのは豆腐、小麦粉、ベーキングパウダー、野菜ジュース、ヨーグルトです。
考えられるのはベーキングパウダーかなぁと思ったのですか(>_<)
子どもは食べてくれたので、問題ないのですが気になったので質問させていただきました!

コメント

かぴ

ベーキングパウダー自体は苦くないと思いますよ〜ケーキとかホットケーキ作るのによく入れますが苦く感じたことはないです!
野菜ジュースや豆腐がはいってるのでその組み合わせで焼いた時に組み合わせが悪くて苦くなってしまったとかですかね〜??
お砂糖は全く入れなかったのですね!
オリゴ糖とか少し入れてあげるとほんのり甘くて食べやすいですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

組み合わせが悪かったか、お砂糖を入れてないので際立ってしまったのかも知れませんね(´Д` )
    お砂糖は野菜ジュースに果物が入ってるので甘みが出るかと思って今回は入れませんでした💦
    次回試してみます!

• 1月23日
2児まま(25)

ベーキングパウダーの量は多くないですか?
私も前にパンケーキを少量をつくったときベーキングパウダーの量が多いとたまにどくとくな味がしました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多かったんですかね!?
    あまりベーキングパウダーを使ったことがなくて、レシピ通り(小麦粉60g、ベーキングパウダー10g)入れました(^^;;
    減らしたら膨らまなくなるのかどうか…。
    次回試してみます!

• 1月23日
ちゃんまま

ベーキングパウダー苦いです😅
スコーンを作るとき使いましたが多過ぎて苦かったです😅

yukinko.

おそらくベーキングパウダーの量が多かったんだと思います😅
多く入れてしまうと苦みが出るので💦