※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供の発達に関する悩みで療育や発達外来に通い、落ち着いていたが、プレ幼稚園通い始めて再び不安定な気持ちになっている。

一時期子供の発達のことで悩んでいて検索魔だったんだけど療育行ったり発達外来行ったりしたら気持ちが落ち着いて検索しなくなったんだがプレ通い初めてまた検索魔になってきた。気持ちが不安定です。先が見えない

コメント

のん

わかります💦💦
うちも上の子のことで不安になりめちゃくちゃ検索魔になりました😢

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!検索魔なっちゃいますよね😭

• 4月18日
  • のん

のん

4月から療育も行き始めて少しは検索することなくなりましたが、行く前はものすごく検索してました🥲
    今後の小学校のことか考えると不安はつきません💦💦

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

4月から療育行きはじめたんですね!私は今日もプレから帰ってきて検索魔になってます🥲

• 4月19日
バナナ🔰

私も診断が出るまでは何かある事に検索してホント検索魔でした💦
診断が出て療育に通い始め、療育・保育園・病院と連携が取れてきて落ち着いたかと思ったら今度は進学問題😥
まだ先だと思っていたのに・・・
1つクリアすれば次の問題。先が見えないですね。

• ママリ

ママリ

なっちゃいますよね。気持ちが落ち着いている時はいいんですよね。一旦落ち着かせるとこまでいったんですね!すごいです👏進学問題、やるべきことは続いていくんですね🥲

• 4月19日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

先は長いですよね〜💦
    進学問題なんてまだ先かと思いきや年中さんになった途端少しづつそんな話も出て来ているので💧
    他の子より色々ゆっくりなので勉強面でも生活面でも先取りしていかなと追いつかないですし、学校見学にも行かないとなのに情報がないのでまた検索魔になってます😅
    本当やるべき事は続いていきますね😭親の悩みは尽きないです😮‍💨

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!私も覚悟しておきたいと思います🥹

• 4月21日