※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
子育て・グッズ

外出時、哺乳瓶に麦茶を入れても大丈夫でしょうか?2〜3時間の外出で、授乳が間に合わない時に使用したいです。

すみません‼先程の赤ちゃん用麦茶の事でもうひとつ質問が(>_<)

外出する際、麦茶を哺乳瓶に入れておいてもいいのでしょうか?
2〜3時間くらいの外出です。

おっぱいを欲しがった時に、すぐに授乳できない時にあげようと思っているのですが。。

コメント

一度口につけた残り物は菌が繁殖してしまうので、その都度飲みきれる量を哺乳瓶に入れてあげた方が良いと思いますよ\(◦︎˙-˙◦︎)/
今の時期なら尚更、衛生面も心配ですし。。

しーちゃんママ

私も一度口をつけたものは次には飲ませません。捨ててしまいます。
ペットボトルのお茶を持ち歩き、哺乳瓶を何本か持って、飲みきれる量だけペットボトルから入れて飲ませるしかないのかなと。
まだ一カ月なら哺乳瓶も毎回消毒していないものは使えないですしね。荷物が大変だけど仕方ないですよね(T_T)

ココみな

*ᵚᵃᵏᵃᵇᵃ✼̈୭さん*
コメントありがとうございます‼

そうですよね(゚д゚lll)
菌が気になる今日この頃。。💦
一度に飲みきれる量にします♪
余ったら廃棄で!

ココみな

*しーちゃんママさん*
コメントありがとうございます‼

やっぱりそうですよね(>_<)
本当、荷物は増えますが衛生面を考えたら仕方ないですよね💦
おっぱいで授乳するのが1番かもですがなかなか‥(^◇^;)