※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

後輩の結婚式の2次会での服装について、妊娠中の初マタが相談しています。マタニティ用のドレスや低めのヒールが良いか、安くてオススメのドレスのネットショッピングも教えてほしいとのことです。

初めての質問になります。
現在妊婦24週目の初マタです^ ^

2月半ば頃に後輩の結婚式の2次会に参加予定です。
そのときには妊娠27週ぐらいなのですが、服装とかってどうすればいいですか?
お腹が目立つのでマタニティ用のドレスにしたほうがいいですかね?
靴とかもヒールの高さは低めが良いですよね、、、
妊娠中に2次会に参加された方、色々と教えてください!

また、安くてオススメのドレス、ワンピースのネットショッピングがあれば教えていただけるとありがたいです。

コメント

mama.☺︎

臨月で行きましたが
ワンピースタイプの普通のドレスで
いきました(^ ^)ヒールはなしです。

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    臨月で行ったんですね(°▽°)!
    そうなんですね〜♪意外と普通のワンピースタイプでもいけちゃうんですね!

• 1月23日
  • mama.☺︎

mama.☺︎

足腰周りが太くなったのでパンツタイプを探しましたが、入らず(笑)
    お腹がゆるめの妊娠中ぢゃなくてもきれるワンピースにしましたよ(^ ^)

• 1月23日
  • あや

あや

ゆったりしたワンピースですね!
    ありがとうございます😊

• 1月23日
🔰はじめてのママリ🔰

私は7か月頃何件か結婚式等のイベントが続いたので、マタニティ用のフォーマルを1着買いました。
赤すぐネットやたまひよなどではリーズナブルな価格で手に入りますよ(*^-^*)

• あや

あや

回答ありがとうございます!
    なるほど(°▽°)
    調べてみますね😊

• 1月23日
るる

8ヶ月頃、後輩の結婚式に出席しました!
普通のAラインのフワッとしたワンピースで出席しましたが、全然違和感なかったですよ。
パンプスはヒール無しで会場まで行き、そこで履き替えました。
ちなみに食事もしたりするので、下着の締め付けがキツいのだけたはきになったので、ストッキングだけマタニティ用を購入しました。確か楽天で1000円くらいだったと思います。
オススメです♥

• あや

あや

回答ありがとうございます😊
    余裕のあるワンピースが良さそうですね!
    履き替えいいですね(^_^)
    二次会なので靴下はマタニティタイツで行こうと思います(^ω^)

• 1月23日
こちょっぱ

同じ週数です♥
わたしは3月末に友人の結婚式があります💒
マタニティ用のドレス、赤すぐnetで気になってるのがあります👗
靴はヒールなしのものを購入しようかと思っていたのですが、先日産院の母親学級で助産師さんが、3㎝くらいあったほうがのけぞらなくてちょうどいいと言っていたので、迷ってます👠
靴はマルイのネットショップがスパークリングセール中で安くてかわいらしいのがたくさんありますよ🎵

• あや

あや

同じですね❤
    ヒール待ったないよりは少しあったほうがいいのですね(^ω^)
    マルイのネットショップ見てみます!

• 1月23日