※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がた
妊娠・出産

妊娠検査薬で薄ら陽性→別日に陰性反応。生理遅れで悩んでいます。病院受診すべきか迷っています。

妊娠検査薬を使用して、薄く陽性反応が出たのち、別日に陰性反応になったかたいらっしゃいますか?

私は普段規則正しく生理がきており、今回もアプリで管理していました。
予定日になっても生理が来なかったので、生理予定日から6日後に検査して薄ら陽性が出ました。
そして、1日あけて、生理予定日から8日後に検査すると薄らも反応なく陰性でした。

今まで生理が遅れることもなかったため、てっきり妊娠かと思っていましたが、一回薄らでも陽性が出たこと、生理が来ないことが気になります。

病院の受診も普段かかったことがないのでどうするべきか迷ってます。
もし同じような状況を経験した方いらっしゃったら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

(   ◜▿◝ )

化学流産した時そのような事がおこりました!陰性になってから2日後位とかに生理がきました!

• がた

がた

化学流産、、、なるほどですね。初めてのことだったのでソワソワしてましたが、同じ方の意見が聞けて少し安心しました。
    ありがとうございます。

• 4月17日
ニナ

以前化学流産をした時がそうでした。
うっすら陽性確認後、再度検査薬したら陰性になりその後遅れて生理がきました。
私の場合は自然に生理来たのでその時は病院へは行きませんでした。来なかったら行ってみたと思います…💦

• がた

がた

同じような感じかもしれないですね、、、
    少し落ち着いて生理を待ってみようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月17日
おつまみ

一度だけ経験しました。
妊活を始めて最初の生理予定日、結果が気になって我慢できずに調べたところ、薄っすら陽性反応が。
とても嬉しかったのですが、病院に行くまで不安で違う日にもう一度検査をしたら陰性に変わっていました。
その月の生理は2週間ほど遅れてきました。