※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園入園について心配です。2歳5ヶ月で不安や涙が出そうで、人見知りがあり、食事も苦手です。大丈夫でしょうか。

来年の4月から幼稚園に入園を考えています。
その頃は2歳5ヶ月。
早いかなって思いますがどう思いますか😭
考えたら寂しくなり泣きそうです🥲

凄い人見知り良くなく全然食べない

大丈夫かなっておまいます😭

コメント

23

上の子は1歳下の子は0歳から保育園行ってて年少から幼稚園なので早いとかは思わないですが
寂しくて泣きそうになるなら まだ入れないです🤔

ます

保育園に入れるのに寂しいって言うのはよくあるし見るのですが、幼稚園なら無理に行かせなくていいかなぁと思いますけど…??

さとぽよ。

うちは、明日からプレ幼稚園が始まります😌
年少入園は来年ですがワクワクします☺️
あと1年あるので精一杯楽しめば悔いはなさそうですが、それでも淋しさが勝つなら3歳から入園を考えてもよろしいかと思います!

き

うちも満3歳児(2歳5ヶ月)から幼稚園行かせました!

もちろん離れがたい気持ちもありましたし、
2歳とかまだ赤ちゃん感残ってて大丈夫?!
とかも思ってましたが、
何より毎日ずっと一緒(+下の子も)
は結構しんどかったので
私にとってもいい息抜きになりました😂

満3歳児が楽しかったようで
今年少に上がっても毎日楽しく幼稚園に行っており、スムーズに幼稚園生活が送れて子供にとっても良かったなと思います🤗