※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後17日の赤ちゃんの口周りに乳児湿疹ができています。ケア方法や桃の葉ローションについて教えてほしいです。

先輩ママさん教えてください!!🙇🏻‍♀️
現在生後17日で昨日から口周りに少しぷつぷつが出来ています。乳児湿疹だと思うんですが、酷くさせない為にはどういったケアをすれば良いでしょうか?今はママアンドキッズで沐浴後(顔と全身)と授乳後(口周り)保湿しています。ピジョンの桃の葉ローションも気になっているんですが、色々重ねるのは逆に良くないのかなと思ってまだ買っていません。改善した方法教えていただきたいです。

コメント

ちゃんと洗って保湿すれば、そのうち治りますよ☺️
私の子は酷くなったので小児科行って薬もらいましたが、ボディーソープで洗って保湿してあげてと言われました!
ミルクタイプの保湿剤を薦められました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えてくださりありがとうございます!朝も保湿されてましたか?

• 4月18日

退会ユーザー

オムツ替える時にカサカサしてるなーと思ったら塗ってましたよ☺️顔も朝ガーゼで簡単に拭いて塗ってあげてました!

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

吐き戻しなどがあるのであれば、清潔なガーゼを濡らして優しく拭く→保湿で改善しました!✨