※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

七五三の写真撮影で訪問着をレンタルで着る予定です。そこで質問なので…

七五三の写真撮影で訪問着をレンタルで着る予定です。
そこで質問なのですが、レンタルする時期が7月頭なので
夏です。
訪問着の種類は夏用の方がいいのでしょうか?
詳しい方教えて下さい。

コメント

りん

7月なら絽の着物ですが
レンタルではなかなか無いのではないでしょうか❓🤔

6月、9月が単衣を着ますが
単衣もなかなかレンタルでは無いかもしれません💦

形式ばった所に来て行く訳ではなく、七五三の撮影ですし、袷の着物でも写真に映る分には問題ないと思います👌

ただただ暑い、と言う感じですね😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルでも夏用の訪問着があるのはあるんですが、10月から5月まで?のものより比べるとはるかに種類は少ないです🥲
    10月から5月までので気に入った訪問着があったのですが、我慢できるくらいの暑さなのかどうか分からなくて😂
    ロケーションではなくスタジオのみの撮影なので大丈夫かな?とも考えました😂
    もう少し考えてみます!教えて頂きありがとうございます🙏🏻✨

• 4月17日
  • りん

りん

娘さんの着物は袷ですよね😌
    だったら写真の感じ的にも、ママさんも袷(10〜5月のやつ)の着物の方がしっくりくるかもしれません🙆🏻‍♀️

スタジオでしたら冷房もついてますしね👌

まぁ、夏だったら絽でも浴衣でも洋服に比べたら暑いです😂
    着るのは2時間くらいだと思うので、気に入った袷の着物で、暑さ対策したらいいと思います🙆🏻‍♀️

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても参考になります🙏🏻✨
    背中押して頂きありがとうございます😊
    やはり子供に合わせながら自分の気に入ったものを着ようと思います☺️

• 4月17日