※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

登録販売者資格を持つ方、勉強方法や取得の難易度、仕事の需要について相談です。他に需要のある通信教育資格も知りたいです。

登録販売者の資格お持ちの方いますか?

勉強の仕方や(通信教育、参考書で独学など)
難易度、取って良かったか聞きたいです。

産後仕事探すのに、調剤薬局事務か医療事務、登録販売者で悩んでおります。

仕事に付きやすい需要のある資格はどれでしょうか
他にも通信教育でとれる、需要のある資格教えてください

コメント

LILIYLIFE

看護学校時代に、医療事務の資格をとりました!
忙しい中でも取れたし、医療事務はどこの病院でも使える資格なので体力面を考えると便利かもしれません(^^)
ちなみに、医療事務はユーキャンでとりました!笑

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    医療事務はパソコンできなくても大丈夫ですか?
    医療事務ならパート復帰するときも良さそうですよね^^*

• 1月23日
あるとみぃ

すごいタイムリーな話題なのでコメントさせていただきます!
私ついさっきユーキャンの医療事務講座の申し込み用紙出してきました!笑
現在の仕事とは全く無関係なのですが、将来パートになったら医療関係で働きたくて、この産休育休を無駄にしたくないので踏み切りましたよ〜♡

めぐさんが悩まれている中だと、登録販売者が一番就職には有利ですし、重視してもらえる資格だと思います(手当てとかあるみたい)が、ユーキャンでは難易度「ふつう」に分類されてましたし、医療関係の仕事は全くの初心者なので、医療事務から頑張ってみようかなと思いました(о´∀`о)

• ままり

ままり

妊娠中暇ですもんね、私も自宅安静中になり暇を持て余しておりまして…

登録販売者、国家資格だから難しそうだなぁと思いながらも、だからこそ頑張ってとろうかなぁと。
    全くなんにも知識なくても大丈夫なんでしょうか💧
    医療事務申し込されたんですね!
    頑張って下さいね❤
    参考になりました、ありがとうございます^^*

• 1月23日
  • あるとみぃ

あるとみぃ

わぁ!グッドアンサーありがとうございます💕
    ほんと今しかない時間を大事にした方がいいですよね😊✨
    自宅安静ならなおさら時間をどう使えばいいかわからないですもんね💦
    めぐさんは志が高いですね✨

国家資格なのはやはり魅力的ですよね。
    私はもう正期産入ってるので、始める頃には育児の片手間になりそうだなと思ったので医療事務ですが、めぐさんくらいの時なら登録販売者も挑戦できるかもです(*゚▽゚*)
    でも安静中ですし、ご無理なさらずに🍀
    お身体大事にしてくださいね😊

• 1月23日
pi💕

調剤薬局事務の資格もってます!

が、正直あまり需要がないようで、結局全く関係ない事務の仕事をしていました…

調剤薬局事務の資格とるなら、もう少し頑張って医療事務取ればよかったなぁと思ってます😭

• ままり

ままり

そうなんですねー(><)せっかく取られたのに…
    調剤薬局事務なら医療事務ですね、参考になります✨

• 1月23日
ちーず

すみません、資格は持ってないのですが
もうすぐパートやめるのでそのタイミングで登録販売者の勉強を始める予定です!

医療事務、調剤薬局事務の資格は取得したいって方が多いですが、逆に現場の声を聞くと資格は必要ない。資格有無より経験者優遇って意見が圧倒的に多いなと思いました。

それに比べて登録販売者は、国家資格ですし、なにより資格手当もついたり求人も多くて、、
経験のない初心者の私からしたら難易度は高いと思うのですが、取っておいて損はない!と思い頑張るつもりです!(*^_^*)

答えになってないかもしれませんが、、