※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出て、病院で診察を受けた結果、流産の可能性があることが分かりました。張りどめの薬を処方され、次回の診察は二週間後です。不安で涙が止まらず、経験を共有してほしいと思っています。

妊娠検査薬で陽性が出て
病院に行きました。

28日周期で考えると7週なのですが
生理不順なのでとりあえず診てみましょう。
と先生に言われ内診すると
5週くらいの大きさで出血したあとがありました。

流産する可能性がある。
と言われました。

今できることをがんばりましょう。
と張りどめの薬をもらい次は二週間後です。

怖くて仕方ありません。

涙が止まらなくて
どのようにして二週間過ごせばいいのか
聞けずに帰ってきてしまいました。

このような経験あるかた
お話聞かせてください!!

コメント

ひまわり

赤ちゃんが小さくて流産か、
排卵日が遅れてて5週くらいなのか、
どっちかだ、と言われました。

バルタン星人

私もそれ言われましたよ!
初回診察で5週くらいだと
みんなに言ってるみたいです!
心拍確認できたら
おめでとう言うからねって言われました!

  • ひまわり

    ひまわり

    たしかに心拍確認できないと
    だめですね!

    でも内出血みたいなのがありました(T-T)

    • 1月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    初期の出血はよくあることだから、気にしすぎるほうがよくないっていわれましたよ!
    鮮血や生理みたいに血がでてなければ赤ちゃんを信じてやりたいことして、まったりすごしましょ!

    • 1月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    よくあることなんですね!
    なにも説明なくて、、
    でも私もびっくりして
    真っ白になっちゃって
    なにも聞けなかったんです(T-T)
    縱毛膜下血腫と言ってたと思うんですが。。

    • 1月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    おそらく、血腫が大きければ安静にや、ひどければ入院と言われるはずなので、言われないということは軽度なのかもしれませんね!もし気になるようだったら電話でも聞いてみてもいいかもしれませんし、今は安静にしておくのがいいかもしれません!

    • 1月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    まだ入院ってわけにもいかないし〜
    と先生が言ってました!

    ということはきっとひどくはないんですかねー(>_<)

    電話って気軽に?電話していいんですかー?躊躇しちゃって(;_;)

    • 1月23日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    分からないことは、聞いていいと思いますよ!不安のままいると、ストレスになりますし!聞いて安心しましょ!

    • 1月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    不安になったりしたら
    聞いてみようと思います(*^^*)

    • 1月24日
抹茶大好き.。o○

私も全く同じで5週で血腫があるから安静指示出ました!
因みに排卵日がずれてて週数より小さく予定日も変更になりました。
その後赤ちゃんの姿見えても、心拍確認出来ても、赤ちゃん大きくなってきても血腫は残ってるので、薬は出続け毎週検診でした!
流産の可能性あるのは毎日不安ですよね。
今出来る事は、赤ちゃんを信じてママはゆったりした気持ちで安静に過ごす事です。
私もそのように過ごし、お正月明け検診に行ったら血腫は無くなっていて赤ちゃんは元気に育ってくれて今週安定期を迎えます。

上の子が居るので赤ちゃんにだけ集中できる毎日ではありませんが、出来るだけゆっくりあまり深く考えず過ごしました。

この時期、どんな状況でも育つ子は育つしお空に帰る子は帰るようです。

今は不安でいっぱいだと思いますが、パパと一緒に赤ちゃんを信じましょう(*^^*)

  • ひまわり

    ひまわり

    すみません!
    返信下にしちゃいました(>_<)

    • 1月23日
  • 抹茶大好き.。o○

    抹茶大好き.。o○


    上にお子さんがいらっしゃるんですね(^^)

    私は診断名は言われずアバウトに、『血の塊があるからこれが出血したら赤ちゃん一緒に流れちゃいます。』って感じで言われました!
    ネットで調べても結構ある話みたいですね。

    私はまだ上の子に授乳をしていたので、即辞めるよう言われました。普段お腹の張りはありませんでしたが授乳中は張っていました。張りは良くないですよね。

    安静指示は、出来るだけ横になっている事。家事も休憩しながら重いものは持たず買い物も控えるよう言われました。勿論抱っこもだめ(;_;)
    でも全部難しいですよね。検診のたびに先生に相談したりして家族の協力を得ていました。

    悪阻はどうですか?
    私は初期から悪阻がありほとんど家に引きこもりで息子が少し可哀想でした(^^;
    3歳のお子さんならお外で遊びたいですよね。
    お腹が張ったら休憩はできますか?
    体の冷えも心配です。
    安静生活は難しいですが、赤ちゃんの為にも頑張りたいところですよね(;_;)

    次の検診の時に、落ち着いて先生に生活の仕方を相談してみてください(*^^*)
    普通の安静と、絶対安静とではまた全然違ってくるとも思いますから。

    • 1月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ネットとか見ると余計に
    いろんな知識を得て
    不安になったりします(;_;)

    授乳を急にやめるのは
    お子さんもですが
    お母さんも大変でしたね(>_<)

    わたしも次の検診では
    聞きたいことちゃんと聞いて
    家族と協力します!!

    悪阻は車酔いみたいな軽いやつだったんですけど
    きょう、全然ないんです。。
    余計に心配で、、

    今日はとりあえず
    引きこもってますが
    子供が少しかわいそうです(^^;

    • 1月24日
ひまわり

縱毛膜下血腫というものですか?
わたしはそう言われた気がして、、
不安すぎて話を聞きながら
泣いてしまいました。。
情けないです(T-T)
張りはけっこうありましたか?
わたしは軽い張りがあるかんじです(>_<)

血腫なくなって
よかったですね(*^^*)
安定期も一安心です(*^^*)

安静にはとは、どのようなことを
安静というのでしょうか?

わたしも上に三歳の子がいます。普段、支援センターや公園にいますが
控えたほうがいいのでしょうか?

質問ばかりごめんなさい😭