※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆきち♡
子育て・グッズ

ベビーフードに頼っている10ヵ月の赤ちゃんの離乳食苦戦中。自作の食事が合わないか不安。

自分が作ったものより、ベビーフードをよく食べてるって方いますか?( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私の味付けが悪いのか、作り方が悪いのかどうもお口に合わないようで💧もともとパクパクは食べないけど、ベビーフードに頼ってしまう。。(´×ω×`)
もうすぐ10ヵ月だけど、離乳食苦戦中です( 笑 )
いずれ食べてくれるのかなぁ…💧

コメント

うちの子そうですよ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝
手作りの離乳食は出汁が薄いみたいで、離乳食にきな粉を風味付けに混ぜたらぱくぱく食べてくれるようになりましたよ⸜( *´꒳`*)⸝

ange

うちははじめの頃そうでしたよ😅もともと料理苦手なのにせっかく作っても食べてくれないとやる気なくなるし、ベビーフードでも食べてくれればいいや!と一時期はベビーフード頼りでした😁
でも3食になるとコストもかかるし、さすがにベビーフードばかりとはいかず、だんだん子どもの好みもわかってきたので作るようになりました。一歳すぎたらあまりドロドロは好まなくなったので、ベビーフードに頼りたいときも食べてくれないのは困りましたが😅そのうち大人と同じもの食べるようになるので大変なのも一時です!ベビーフードにも頼りながら色々工夫して頑張ってください🎵

• みゆきち♡

みゆきち♡

私も初めは作ってたんですが、食べてくれないと気持ちが下がってしまって(´×ω×`)ついベビーフードに頼ってしまい( 笑 )
    今は大変かも知れませんが頑張ってみます!!ありがとうございます☆

• 1月23日
あや

まさにうちと一緒です(T_T)
もうすぐ10ヶ月ですが離乳食が進まないのでまだ二回食です。朝は食パンやヨーグルトはパクパク食べてくれますが、夜は手作りじゃぁ口があかず…試しにベビーフードをあげたらパクパク完食!
食べないより良いだろうと夜は毎晩オカズだけベビーフードです。おかゆは作っています!
私もそのうち手作り食べてくれるのかとても不安です(._.)

• みゆきち♡

みゆきち♡

同じ方がいて良かったです(∩´﹏`∩)
    初めは試行錯誤で、頑張って作ってたんですがあまりお口開けてくれず…仕方ないとは思いつつ作る気力なくなってしまって💧ベビーフードの方が味もしっかりしてるのかな?と。( 笑 )早く三回食に行きたいですよね(´△`)

• 1月23日
  • あや

あや

私もです…どうせ作っても捨てるだろうし。と思ったら作る気が起きず笑
    赤ちゃんも赤ちゃんなりに味が濃いのが好きなんでしょうね(^^♪
    みゆきちさんもまだ二回食ですか?

• 1月23日