※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5倍粥から普通のお米にするのは1歳まで待った方がいいでしょうか?食欲があり、普通のお米を食べると笑顔になります。11ヶ月で普通のお米に切り替えたいです。

5倍粥から普通なお米にするには1歳まで待った方がいいのでしょうか?
食欲がかなりあり、5倍粥を嫌がります。
普通の白米をほんの少し食べさせると笑顔でした。

大丈夫なら明日で11ヶ月なので普通のお米にしていきたいなーと思ってます☆

コメント

🐻‍❄️

ちゃんと飲み込めてるなら大丈夫だと思います🤔❣️
うちは二人とも柔らかいご飯だと丸飲みで、いくら食べてもお腹が膨れないみたいでかなりの量食べてたので😅、自己判断で11ヶ月には普通のご飯食べてました😅🙌
いきなり普通のご飯は私は怖かったので、だんだん水の量を減らしていって、最終的に普通のご飯にしました🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素敵な情報ありがとうございます😊
    うちの子も丸呑みで、その上ギャン泣きです🫨🫨🫨
    なので、無くなり次第すぐ変更したいなーと思ってます🥰💓

• 4月17日
のん

食べられるなら様子見つつ普通のお米にしていっていいと相談会に来ていた栄養士さん(保健師さん?)に9ヶ月頃言われたので、10ヶ月頃には気持ち柔らかめではありますが大人と同じ硬さにしてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊😊
    その子その子で全然違いますね🥹✊🏻
    わたしも変更してみようと思います

• 4月17日
R4

長女は8ヶ月頃から普通の白米でした!👌