※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
子育て・グッズ

子どもの洗濯について、今は別洗いですが、仕事復帰後は一緒に洗濯する予定です。洗剤や柔軟仕上げ剤も一緒に入れる予定です。参考になる情報を教えてください。

みなさん子どもの洗濯はどうされてますか? 今は時間的余裕もあるので親と別で子ども用の洗剤を使って洗っています。 4月からは仕事復帰&保育園で洗濯量も増えるので一緒にまわそうと考えてます。
一緒にまわす場合は、洗剤も大人といっしょで、柔軟仕上げ剤とかも入れてますか❓
参考に教えていただけたら嬉しいです🎶

コメント

私は1番最初の一本だけで
それが終わった時から
大人と一緒の洗剤、柔軟剤を使い
大人と一緒にガラガラ洗ってます🤗🤗

3児まま(^^)

洗剤も柔軟剤も大人と一緒にしてます(^ ^)

New mam

上の子の時は慎重になりすぎて、随分と別に洗っていたのですが、娘が現在4ヶ月でみんな一緒に回しています(^^;;
洗剤はなるべく中性のものを使用していて、旦那の作業着は別でアルカリ性のもので洗っていますよ〜!
柔軟剤も使っています( •ᴗ•)

うちも保育園行きだしたら一緒にしようと思っていて、さらさに変更しようかと思ってます!やはり大人の洗剤は香料や蛍光剤など悪いものが多いので😭

ももた

途中から一緒にしました。
私自身が肌が弱くて合わないので柔軟剤は元々使ってないです。

ぽぽ

1人目は別で洗ってました!
でも2人目は初めから大人と全部一緒です(^^;;
もちろん洗剤も柔軟剤も(^^;;

りん

最初から大人と一緒に洗ってます!
赤ちゃん用の洗剤なども使いませんでした😅
子供は元気です(笑)

❤︎+NA

1人目の時から最初から、みんな一緒です(^^;

ふわり

6ヶ月くらいから大人と一緒に洗っています!柔軟剤だけは赤ちゃんも使える柔軟剤にしていてランドリンとかいう結構匂いもいい感じの使ってますヽ(´∀`*)ちょっとお値段は高いですが、、、

ポンちゃん

みなさん、だいたい一緒に洗ってるんですね🎶😁 肌トラブルは今までも全くないので、今ある洗剤がなくなったら一緒の洗剤&柔軟剤で洗ってみます!