※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の子供を家庭保育している方が、いつからお子さんを入園させる予定か参考にしたいです。

今2歳後半の子を家庭保育している方は、いつからお子さんを入園させる予定ですか?

満3歳からこども園の1号認定
年少から幼稚園
今プレに通ってるよ!
など…

うちは2歳9ヶ月の子の家庭保育に限界を感じはじめています…!
下の子もおり、知らない土地に越してきたばかりで😭

田舎で、習い事やプレ幼稚園の選択肢がないのですが、参考までにお聞きしたいです。よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

満3でこども園の1号に入園します☺️
友達もそんな子が多いです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💕
    私も満3での入園が理想です!ただ、家から近くて評判のいい園は空きがなくて迷ってました😭
    妥協して満3で入れるか、あと1年待って希望の園に入れるか…🤔

• 4月17日
ままり

うえは年中、下は年少からこども園の1号で入園させました😊
田舎ですが習い事をしてる人はたくさんいます。
我が家は家大好きな子なので、習い事はさせてません😂何度か聞いてみましたが、そんなのしたくなーい。の一言で終わりでした😊
無理にさせたい習い事もないので、好きなようにさせます👍

• ママリ

ママリ

こども園の1号認定なのですね✨
    うちは家よりも外で遊びたいタイプの子で…💦保育園の子たちを見るとうらやましいと言うことがあり悩んでました😭
    コメントありがとうございます!

• 4月17日
まい

満3歳で幼稚園に入園予定です!誕生日の翌月から入園します💡

はじめてのママリ🔰

行きたい幼稚園が今年の満3歳募集しなかったのでもう一年一緒にいることになりそうです。
習い事はそろそろさせようと思って体験の予約しました😊

佐藤

来年の4月から年少さん入園予定です🧒🏻👧🏻

こちらも田舎で習い事は考えたことないですが、車社会なのでたくさんある支援センターと公園の毎日です!
幼稚園のプレ?(親子で月に1.2回)がいろいろな園であるのでそちらも利用します☺️(下の子を連れてきている方も多いです)

入園式に憧れているので満3歳は見送ります🥹笑

おはなママ

自宅保育に限界を感じて満3歳児クラスで4月に入園しました😂
お互いにストレスを感じながら過ごすより良いかなと思って入れました👍