※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが黒糖饅頭を口に入れた可能性があります。病院へ行くべきでしょうか?

生後9ヶ月の赤ちゃんが、黒糖入りの温泉饅頭を少し口に入れちゃったかもしれません😭
上の子が食べこぼした物を拾っていたかもしれなくて、、
病院に行った方が良いと思いますか?😢

コメント

はじめてのママリ🔰

卵アレルギーとかあるんですか?( ; ; )
アレルギー症状が出てたりすれば受信しますが、変わりなさそうであれば様子みます😌
こぼしたものだと少量だと思うので( ˊᵕˋ )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くのコメントありがとうございます!たまごアレルギーはないのですが、黒糖が入っていて、黒糖はボツリヌス菌が心配で焦ってしまいました。😭

• 4月17日
ぱくぱく

食べたかも 少量 なら気にしません😅。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早くのコメントありがとうございます!上の子のお世話をしていて戻ったら机の下にもぐっていて、まわりにお饅頭のカスが落ちていたので心配になってしまいました。😭極度の心配性でして子どもたちがお昼寝中の今、検索が止まりません😭

• 4月17日

少しの量だけで、特にその後変わりもないようでしたら大丈夫だと思います😌
ただ、ご心配でしょうからかかりつけなどに連絡して指示を仰ぐのがいいと思います✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は特に変わりなく、今はお昼寝中です。そうですよね、電話をしてみます😢

• 4月17日

退会ユーザー

私たちでは判断つかないですし、調べれば調べるほど悪い情報ばかりが頭に残って不安が煽られますので💦
    医師に相談するのが1番確実だし、なによりも安心すると思います😄
    何事もないことを願っております👏

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で聞いてみたところ、下痢、嘔吐、あとは便秘が続くとかの様子があれば受診との事でした。もともと便秘なので分かりずらいですが、😭とりあえず様子見をしようと思います。
    これから数日間心配が続きそうです💦

• 4月17日

退会ユーザー

確かに心配は続きますが、それでも受診の目安となる症状がわかっただけでもよかったのではないでしょうか😌
    便秘に関しては普段よりも長かったり、お腹が張ってたりしたら相談した方がいいと思います✋
    何事もなく過ぎてくれるといいですね❗️

• 4月17日