※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫からのLINEで問い詰められ、精神的に限界。実家も頼れず、収入も少ない。どうしたらいいでしょうか。

行先も伝えず外に出てると一言夫からLINEが来たので、電話で何してるの?と聞くと
なんでそんなことあなたに言う必要がある?
そもそも俺にそんな興味あったっけ?
あなたから電話くると怖いんだわ。
と言われました。
そもそも、犯罪して?家族騙し?解雇され?無職になり?家庭をめちゃくちゃにした上に黙ってパチンコ?
そんな人がそんな事言えるの?
もう一緒に住めません。精神的に限界です。
でも実家も頼れません。
お金も毎月パートで6万しかありません。
時間増やしたとしても生活は厳しいです。
どうしたらいいですか。

コメント

はじめてのママリ🔰 

離婚して生活保護の申請するといいですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな簡単に受けれるんですかね?

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私も生活保護に頼ったらいいと思います。
保護受けながら転職して、自立していけばいいです。

私は暴力で別れました。
お金使い込まれてたのでほぼ無一文でシェルターに入りました。
最初は生活保護でしたが、すぐ立て直して、今は自立してます。

お金は何とでもなりますが、その生活で削れる心や、消える子供の笑顔は取り戻すに時間かかります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子が来年小学校で下の子が保育園入れるのであと1年我慢しようと思ってましたがもう限界です。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年も我慢なんて、大事な今の時間は返ってこないですよ!
    女性相談センターは近くにありませんか?
    各自治体によって部署名違いますが、「〇〇市 女性相談」で検索したら出てくるはずです。

暴力がないなら入れる母子寮も多いし、暴力があればとりあえずシェルターで保護してもらえます、
    DVだと受け入れてくれる母子寮少ないですが、入れるところもあります。
    母子寮なら期間限定ですが家賃不要で住ませてくれます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女性相談はこの前受けました。
    母子寮を提案されましたが条件厳しすぎてやめようと思いましたが、そうするしかないですかね…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮って沢山あって、それぞれルールが違いますよ。
    基本的にどこへ入居するかはなかなか選べないようですが…
    私が一時保護されたのがDV被害者用の母子寮で、入居者を守るためにもルールが厳しかったです。

普通のマンションのような間取りの2dkで、バストイレは各部屋に付いてました。
    職員常駐で、子育ての悩みも聞いてもらえたりいいとこも沢山ありますよ。
    門限はあるけど、小さい子供連れて遅くなる事はそうそう無いし、もんだいないかと。

たまに、トイレバス共同のとこもあって、お局さんが怖いとかも聞きますが😅まぁ、滅多に無い事だと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ルールって例えばどんなのがあるのですか?
    車も手放し、スマホも仕事も変えないといけないと聞きましたがそうなのでしょうか…

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子寮は、遠くへ引っ越すことになる場合が多いです。
    いまの職場へ通勤するのが難しい距離になる場合、必然的に転職することになります。
    しかし、今の収入では自活できないから転職するしかないのではないですか?
    幼稚園、保育園、学校も通える距離じゃないので全て変わることになります。
    母子寮なら館内に託児所があることもありますが、無ければ保育園が決まるまで働けないですよね。

DVと判断されたらセキュリティの整ってる施設にしか入居できず、また、夫の住んでる都道府県内はダメなど、引っ越す際の規制も厳しいです。
    荷物を運び出せない事が多く、想い出の品なども手放すことになります。
    なので、信頼できる友人や家族に荷物を預かってもらうのがいいです。

携帯は変えるよう言われる人も居ますが、そうでない人の方が私の周りは多かったです。

車は、持病などの理由がない限り、生活保護をつけるときに手放すことになります。
    山奥の母子寮に行った子も、車は手放してました。
    母子寮に住みながら、保護抜けてから購入してましたよ。

あとは、掃除当番が順番で回ってきたりですかね🤔

そのルールと今の生活を天秤にかけて、耐えれる程度なのであれば体制整えてから家を出るのがいいかもしれないです。
    耐えれないのであれば行政の力を借りる時だと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    一度役場の人に話を聞いて見ようと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

措置元によってもかなりちがうので、ゆっくり聞いてくださいね。
    私の措置元はかなり厳しく、母子寮は諦めました…

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございました。

• 4月18日
う

大変ですが離婚して手当をもらって市営住宅に申し込んで
働く時間増やすか、転職し正社員として働くかすれば生活はできるかと。

旦那さんは犯罪犯して、家族を騙し無職なんですかね?
そのうえ、何してるの?と聞いただけでなにが怖いんですかね🤯

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は上の子が幼稚園なんで3時半までしか働けないです。
    あと1年したら上の子は小学校、下の子は保育園に入れるのであと1年我慢しようと思ってましたがもう心が限界です。

無職でした。会社に犯罪したことバレて。
    今は転職しましたがまたバレたら解雇です。
    自分が家庭をめちゃくちゃにしといて被害者ヅラです。

• 4月17日
  • う

離婚して、シングルになると
    保育園に優先的に入れたり
    保育料も低い額で通えることもあります。

生活保護もありますが
    審査が結構厳しいみたいです。

市営住宅なら、母子家庭優先や、家賃も収入に応じてなので安く借りられると思いますよ。
    今まで散々我慢して来たのに
    当の本人は被害者ヅラって。

お子さんたちもママが辛い事を感じ取ってると思うので
    子供の為に婚姻関係続けるより離婚して子供達と幸せに暮らした方が良いと思います。

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると、母子寮しかないですかね…今は

• 4月17日
  • う

母子寮こそ入る難しいと思います。
    DVとかで本当お金もなく働けずに、無一文で行く当てのない人が助けを求めて行く場所なのてわ。

• 4月17日