※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でぃじぃ
子育て・グッズ

子どもを幼稚園やこども園に転園したいです。めばえ幼稚園は給食希望できるか教えてください。雰囲気や親の行事についても教えてください。

フルタイムで働いていて、子どもが小規模保育園に通っているのですが年少から保育園への転園ではなく幼稚園かこども園に転園したいな〜とちょっと考えています。

福島市の
・めばえ幼稚園
・西部三育幼稚園
・のぞみの花こども園

で考えています。三育とのぞみの花は毎日給食なのがありがたいなぁと思っているのですが、めばえは希望すれば給食出していただけるとかありますか?
幼稚園の雰囲気や親の行事への参加など教えていただきたいです。

コメント

ルツ

コメント失礼します。
たぶん、幼稚園だとお弁当の日があるはずです。毎日給食ではないと思います。
どちらかというと、こども園の方が給食だと思いますよ。
私が通わせるなら、めばえ幼稚園がオススメですが😊