※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

リビング階段の吹き抜けのお家で、上に温かい空気が上がり、寒いリビングになる状況について、断熱材が吹付でしっかりしているけど実際どうなのか気になります。

リビング階段の方で、そこだけ吹き抜けとかそんな感じのお家に住われてる方に質問です🥺

素敵なお家を見つけましたが、
親に全部上に温かい空気が上がってしまって、寒いリビングになると指摘を受けました🥺

断熱材は吹付?なので、断熱はしっかりしてると思っています🥺

実際どうなんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妹の家がリビング階段ですが、断熱しっかりしてるからか、さほど寒く感じないです!
リビングの広さも関係あるんですかね?18畳のリビングです!
個人的にはリビング階段嫌いなんで、私はリビング外階段ですが🤣

ママリー

階段の上か下にカーテンつけたらだいぶ違いますよ💡
あとはシーリングファンがあったほうがいいですね!

うに

まさにリビング階段、吹き抜けありです。
床暖もあるし、吹き抜けにシーリング付けてるから正直そんな変わんないかな?と、、
電気代も特に高くないし暖房は真冬で21度でホカホカ、冷房は28度でも寒すぎるくらいです💦
住んでる地域もあるかもですが、、
リビング階段にロールスクリーン付けたらいかがですか?🤔

あるこ

リビング階段、吹き抜けありを選択した時点で全館空調は絶対採用でした😌🙏

真夏も真冬も快適です〜!

リビング階段、吹き抜けです!
床暖房もありませんが、アパート時代より電気代安いです!
18畳のリビングです!

あっしゃー🔰

きょうだいが最近新居を建てたのですが、リビングの上が吹き抜けになっていました!

私も冷暖房のことが気になったのですが、シーリングファンがついていて、暖房18℃設定でもかなり暖かく感じました💡
吹き抜けならシーリングファンは必須かなと思いました!

はじめてのママリ🔰

全巻空調(床暖房)なので寒くはないですが、寒くならないような対策や、全巻空調を売りにしてるハウスメーカーじゃないと不安かな?と思います!