※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初まま👶
子育て・グッズ

幼稚園のお弁当は前の夜に詰めて朝持たせるのはいいですか?具体的には、夜に卵焼きを焼いたものや自然解凍可能な冷凍食品を詰める予定です。自然解凍できないものは朝にチンしてから詰める予定です。

幼稚園のお弁当が始まります。
前の夜からお弁当箱に詰めて朝持たせるのはありですか😢?
卵焼きを夜焼いたものを詰めとくとか
冷食の自然解凍可能なやつをそのまま詰めるとかです。
自然解凍できないやつは朝チンして朝お弁当に詰める予定です。

コメント

m

学童のお弁当を毎日作ってます。
なんとなく夜詰めるのは衛生的にどうかなぁと思って朝全部レンチンして冷ましてから詰めてます!
(自然解凍のものはそのまま詰める)
夜詰めたとしても朝に1回はレンジで温めて火を通した方がいい気がします🤔

はじめてのママリ

お弁当って冷ましてから詰めないといけないから大変なんですよね🥲
うちは今日お弁当で昨日の夜ハンバーグ作って焼いてたのを朝詰めました。一応少し焼き直しました💦
なかなか冷めないのでアルミバットの下に保冷剤置いてバットの上に温かい物おにぎりとか乗せて早く冷めるようにしてます。

詰めるものが汁気が多くなければお弁当に詰めててもいいと思いますが具材が温かかったりすると湯気が水分になって具から出てくるのでそこが気をつけないといけないところかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

物により、前日に作って詰めてますよ。
朝レンジはしないです。
お弁当も考慮して夜ご飯多めに作ってます。
なので子供は2〜3食同じ物食べることも😅

冷食は記載通りにやればいいので、自然解凍or朝レンジです。

作ったおかずを冷蔵庫に入れて、朝チンするのは控えた方がいいと言う意見が多いです。
レンジでは短時間で温もり、すぐ冷めるため殺菌効果はなく、むしろ、菌が繁殖しやすい温度の時間が長くなってしまうそうです。

チンしないと美味しくない食べ物の場合はチン必須です。
例えば、グラタンやご飯はは自然解凍すると食べれたもんじゃないです😅

初まま👶

みなさん親切に教えてくださり、ありがとうございます🥰
朝作るのが無難そうですね‥