※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
星羅
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に薄い陽性が出た場合、もう1週間様子を見るのが良いでしょうか?

生理不順の為アプリをいくつか入れてるのですが……1番遅い生理予定日から1週間後に妊娠検査薬したら薄い陽性が出ました!
生理周期は40日前後ですがもう一週間程様子見た方が良いのでしょうか?(´・ω・`)
薄すぎて心配してます……

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温つけてないんですか??

• 星羅

星羅

基礎体温つけてますが眠気が凄くてきちんと測定出来てない為ガタガタなんです……

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
    基礎体温って計るだけでもけっこう大変ですもんね💦
    勝手に記録してくれるやつでも計り忘れて意味なかったり😅

それならもう1週間待ってみた方がいいかもしれないですね。
    もしくは体調不良があったら受診してみてくださいね。
    妊娠は健康保険使えませんが、体調不良なら保険適応で診察受けられます。

蒸発線ではありませんように🙏

• 4月17日
  • 星羅

星羅

そうなんですよぉぉぉぉ😭😭😭
    グラフ見ては「高温期が分からない……😔」なってましたから(´;ω;`)

ありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月17日
くぅぴぃ

濃さ的にはまだ排卵から2週間も経ってないのかなと思いました🥹
10日前~14日前の間に心当たりのある行為はありますか?

• 星羅

星羅

基礎体温計と排卵検査薬(排卵日付近で突然やめてしまった)使って多分排卵が3月26、27日のどちらかなんです🥺

心当たりありますが今回は排卵日2、3日前にタイミング取った後出来てないので「受精したの?!」と驚く方ですね(´・ω・`)

• 4月17日