※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

栄養士・調理師の女性が、土日祝休みのパートを探しています。選択肢は、デイサービスの栄養士(時給1100円)、ガス会社の事務(時給900円〜1000円)、小学校給食の臨時会計(時給950円)の3つです。

パート先を探しています。
資格は栄養士、調理師で経歴はありますが栄養士の仕事は殆どした事ありません。 
希望は土日祝休み。9時から16時。
扶養内でいずれ扶養抜けれるような所なら尚良。
最低時給930円の地域です。

①自宅から車で15分のデイサービスセンターでの栄養士。
 8時から16時の間の5時間とありますが、勤務時間は相談に応じますとあります。週3から5。
休日は日、他。
時給1100円。
仕事内容は献立作成、発注、調理、清掃等です。

②自宅から車で1分。自転車で5分。
 ガス会社の事務です。社員50名、女性10名。
 増員で、パートは0人になっています。
 9時〜15時。時給900円から1000円
 土日祝休み。
 仕事内容は電話対応、パソコン入力、伝票入力等です。
 事務経験必須とありますが、栄養士としての事務作業が僅かな事務経験です。

③小学校給食。会計年度の臨時です。
 自宅の校区外で近い所。
 9時半から15時半。時給は950円くらいです。

皆さんならどれを選びますか?💦

コメント

はじめてのママリ

②を選ぶかな😅
求められている事務経験のレベルがわからないですが、長く務めることや土日が休みを優先するならこれかなと思ってしまいました。
持っている資格はいかせませんが…

①は融通がききにくそう…と勝手なイメージですが思ってしまいます💦

資格をいかすことを考えるなら、③を選ぶかもしれないですね😅

• なな

なな

①に問い合わせしたら、やはり土、祝は完全に休みでは無いそうで諦めました💦
    ②と③に同時に応募しようかなと思います💦

• 4月20日
さあこ

私も②をえらびます🤔

やっぱり最初から土日休みで
時間も9時から15時までと決まってて
自宅も近いので🥺

• なな

なな

近過ぎて恐いのもあるんですけど大丈夫ですかね😅
    応募する事にしたので、働く事になったとしても良い環境である事を願います😭

• 4月20日
だめまま

受託給食会社で管理栄養士の仕事をしています。

献立作成、発注はすぐ覚えられると思うので、栄養士の仕事をほとんどしたことがなくても大丈夫なのかなと思います。
私は、シフト制ですがワザママを言って土日祝休みにしてもらっているので、ダメ元で土と祝も休みが欲しいということを話してみてもいいのかなと思いました。

②は、子供が熱を出した時など相対対応できるのであればいいなぁと思います。

③は、臨時ということですが、延長で働ければいいのかなと思いました。

• なな

なな

以前働いてた所は紹介で入ったので土日祝休みとか色々要望言えましたが、そうで無いと厳しいですね💦
    ②、③で応募してみようと思います💦

• 4月20日
RION

③ですかね✨

学校は基本的に土日祝は休みなので、それに合わせて恐らく休みなのでは?と思います✨

• なな

なな

夏休み等の長期休暇時の保育園はどうなるんだろう?と引っかかりますが、とりあえず受けてみようと思います💦

• 4月20日