※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

年中さんが登園を嫌がり、症状が続いている。発達や心の問題があるのか悩んでおり、役員問題もある。どう対応すべきか悩んでいる。

年中さんになって登園渋りしています。

休みの日も夜思い出したかのようにグズグズして
泣いたり当日の朝は朝起きてすぐ行きたくないと
泣いてます。年少の時もありましたが朝起きてから
泣くことなんてなかったのでよほど
行きたくないんだろうなって
喉痛いとか頭痛いといってきたりしていて
熱はないんです。

金曜日に熱があって呼び出しがあってそれで
早く帰れると思ったのか、、今日も送って家着いて
5分もしないうちに電話があってお熱はそこまで
高くない(平熱高め)ですけど頭痛いと
今も泣いてるのですみませんが迎えにきてもらっても
と言われて迎えにいったのですが本人はケロッと
して出てきました。

担任とあって朝もひどく泣いていて
行きたくない、早く帰れる理由でそうやって
いってるのかなっていうのはあるのかなと
思ってるんですというとそうですね😭
ままお迎え呼ぶねと言った時には結構顔も
普通な顔になっていたのでそういうのは
あるかもしれないです😭と言われて
ただたん絡みの咳と鼻水はでているので
咳も出てるから今日はおうちで休んで
また明日元気にきてね 〜 !😊
って感じで家に帰ってきたのですが、、

こんなことが続いてしまうのってあんまり
よくないよなとか思いつつなんか発達の問題?
心の問題があるのかなとか思えてきてしまってます。

みなさんならどういう対応しますか?

また役員問題もあって大変だからと言われてるので
年中のうちにやりたくないけどやっておこうかな
と思ってるのですがこんな状況でできるのかなとか
って思ってきてしまってて、、
でも年長ではやりたくないし年中でやらないでくじ運
にかけるしかないのかなとか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした。年少さんよりも大人になり、逆に嫌なことは嫌という気持ちにもなってるのかなと思います。
うちも前日の夜から泣いてましたねぇ〜朝も玄関で泣きながら靴を履き、泣きながら歩いて、先生に預ける前にギュッとしていってらっしゃい、待ってるよ😚って送ってました。うちは帰りに泣いてる事は無かったので心配してませんでした。
帰りも泣いてますか?

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですね💦
    なんか発達障害とかでもあるのかなとか思ってしまいました。
    うちはリュックに詰めたもの全部出して行かないと言ってるだろ!と暴れて大声で怒って泣いてました😢

    帰りは泣いてないですがここ最近は早く帰ってくることあってよくわからずで😢

    • 4月17日