※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼寝が少なく、授乳後は落ち着くが心配。昼寝の時間を確保するためには抱っこで過ごす方がいいのか不安。

生後2ヶ月ですが
7時半に起きて11時半の今まで
40分しか寝ていません😇🙏

トントンで20分、腕枕で20分のみです。
3時間経ったし泣いたので授乳したところ
ケロッとしてニコニコに…😅

昼寝の時間確保する為に
抱っこで過ごした方がいいのか…😱
こんな調子でほんとに大丈夫なのでしょうか。。。笑

コメント

U

お疲れ様です🍵!ベビーちゃん外の世界にも慣れてきて楽しいんじゃないですかね🦥*̣̩⋆♡
抱っこで過ごすにもママリさんの体に負担がかかってしまいそうで心配です🥲うちの子も寝ない時はユラユラ椅子に寝かせて少し陽にあて日光浴・フワフワのこたつ布団の上で寝かす等してみると気持ちいいのか知らん間に寝落ちしてました!🤣
他には月齢別の活動限界時間を参考にして、先回りして寝かしつけるルーティンをすりこみました👀💡⠜
焦らずゆっくりベビーちゃんに合わせた、ねんねの方法を探っていきましょう★¨̮

ちび子

うちもそんな感じですよー🤣
昼間はずーっとしゃべったり、手と遊んだりして起きてます👀
今朝7時に起きてから13時過ぎの今まで30分くらいしか寝てないです。
たまにウトウトして、また起きて一人で遊んでます😂
夜はその分ぐっすり寝てるので、さすがに6時間経ったら起こして授乳してます🤱🏻

もう昼と夜のリズムができてきたんだなーと、成長を感じてるところです🥹