※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
住まい

注文住宅の建具の色で悩んでいます。床はオーク系、水回りの床はグレー…

注文住宅の建具の色で悩んでいます。

床はオーク系、水回りの床はグレーのクッションフロアです。

1階にある扉はリビング、トイレ、洗面脱衣所
リビングはオーク、残りはマットな白です。

2階にある扉は寝室、子供部屋、トイレ
全てオークです。

(1階も2階も収納の扉は全てオークです)

1階の白の扉をマットな白のままにするか、木目調の白にするか迷っています。

また、2階のトイレの扉をオークのままにするか、白にするか迷っています。

皆さんなら、どうしますか?

ちなみに、旦那はいっそ全部黒にしようよと言っていましたが、それは却下しました。笑
今の選択肢の中ならどれでもいいらしいです。

コメント

ママリ

オークの床にオークの扉ということは、ナチュラルな雰囲気がお好きなのかな?という印象を受けました😊
であれば、木目調の白も合うし可愛いと思いますよ!
うちにもマットな白の扉がありますが、ナチュラルというよ若干無機質寄りになります。
くーさん宅は、他がオークで統一されてるので、マット白も合うと思いますが✨

2階トイレはわかりやすいように白にしてもいいと思いますけどね👍
うちは、トイレのドアは換気のために基本開けっぱなしなので、何色にしても意味ありませんでした笑

• くー

くー

どちらかと言うと、ナチュラルモダン?ナチュラル系だけど若干かっこいい感じにしたくて😃
    こういうかんじもアリですかね?

なので、マットな白を選んだんですが、インテリアコーディネーターさんがどちらかというと木目調の白推しだったので悩んでいます😂

ただ、よく考えると、丸みを帯びたデザインも選んでたりして、若干可愛いよりになってる気もしていて(かわいい感じも好きで笑)、だったら木目調の方がいいかなぁ?
    とブレブレです。笑

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

なるほど〜!
    そうだったんですね✨
    ナチュラルモダンであれば白マットもいいと思いますよ〜!!

ただ、可愛い寄りのものがそこそこあるのであれば、扉だけマットにするよりは木目調でナチュラルに統一した方が統一感は出ると思います💕

インテリアどれも素敵すぎてぶれますよねー笑
    うちはメインカラーを黒白グレーと決めて、それ以外の色、木目調などは選ばないように頑張りました…
    そうでもしないと本当にとっちらかっちゃって🤣🤣

• 4月17日
  • くー

くー

ホント難しいですよね😂。よよ FX a Oita a we b a

• 4月17日
  • くー

くー

すみません💦途中で送信されてました💦
    しかも間違えて下にも。。

• 4月17日
  • くー

くー

相談させてもらって、かわいいよりにするかかっこいいよりにするかを迷ってるのかもと思いました!
    かわいいよりのものもかっこいいよりのものも選んでて😂

ただ、何がかわいいよりなのかがわからなくなってきたんですが🤣、ドアのノブ?取手?が色は黒だけど丸みを帯びた形状って、かわいいよりですかね?

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

よかった!笑
    今流行りの暗号か何かかと思ってました笑

• 4月17日
  • くー

くー

あやしい何かかと思いますよね🤣すみません💦
    子どもが適当に操作して送信してしまったようで😭

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

一般的に丸は可愛いらしい、ナチュラルな路線になりますね。
    色味はナチュラルだけどモダンぽくしたいとかであれば、小物も含めデザインは直線を意識するといいかもしれないですね!
    そしたら木目調の白もやめて、マットな白に統一するのもいいと思います✨
    となると、メインカラーは白なのかな?て気がします。
    アクセントカラーでゴールド、赤の小物があったりすると、ニューヨークのナチュラルモダンみたいなイメージです💕(私の中で笑)
    あとはドアや窓に格子が入ると、カントリーぽくなるので、それも無しにするとよりシンプルになりますよね👌

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ちょっと違いますが、こんな感じとか

• 4月17日
  • くー

くー

色々と考えてくださって、ありがとうございます!
    やっぱり直線的な方がモダンな感じなんですね!

丸い感じも好きなので、どっちにしようかめちゃくちゃ悩みます。笑
    もういっそ多少混在しても好きなもの使っちゃおうかなぁとかも思い始めました🤣

内装考えるって難しいですね😅

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

あんまりナチュラルモダン!!にこだわりすぎずに、好きなものを好きなように取り入れていいと思います✨
    生活するうちにイメージをぶっ壊すような物がどんどん増えていきますし…😱😱

考えるの難しいけど楽しいですよね💕
    今が1番楽しい時期なのでうらやましいです😊😊

• 4月18日
  • くー

くー

確かに、イメージぶち壊しなもの増えますよね😳!
    だったら、好きなもの選んだ方が満足度高いかもですね😂

楽しいけど、難しいです笑。

ありがとうございます!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちはキッチンの下り天井と洗面やトイレの扉がオークで、その他の扉はマットな白と黒です!
白の木目だとまたテイストが変わるし、木目が増えるとゴチャつくのでマットにしてよかったです!

水回りがグレーのモルタル?マーブルんですが、扉はオークです!
グレーとオークの組み合わせ個人的に気に入ってます😍
差し色で黒とか入れるとカッコいい系にもなります!

• くー

くー

ありがとうございます!
    やっぱり、木目が増えるとゴチャつきますかね?
    そこの懸念もあって、マットな方がいいかなぁとも思ってました!

インテリアとか小物とかのテイスト?って、直線的な感じですか?曲線的な感じですか?

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家具でも木目が入ってくるとゴチャつくと思います😭
    木目の白になるとカントリーやナチュラル系になりそうだなと思いました!
    うちはモダンやホテルライク系のテイストなのでオーク以外の木目はなくしてます!
    そういえば家電とかも全部直線的?なのかカクカクしてます😂

• 4月18日
  • くー

くー

ですよねぇ。

やっぱり、直線的な感じなんですね!
    直線的な方が合うだろうなぁと思うものの、曲線的なのも好きなので、悩んじゃうんですよね笑

ありがとうございます!

• 4月18日