※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

妊娠後期の血液検査でコレステロール、中性脂肪が高いです。体重増加の影響も考えられます。他の方も増えましたか?

妊娠後期の血液検査でコレステロール、中性脂肪が高くてびっくりしています。妊娠前より体重が12kg増えている影響もあると思いますが…。みなさんも増えましたか?

コメント

ママリ

高くなりました!
過去ないくらいの数値でしたが、食生活を変えていなかった(むしろ野菜多め)ため、先生からも妊娠中の一時的なものでしょうと言われましたよ。

• 🔰

🔰

私も野菜多めに食べてるのに高くなってたので、出産したら痩せなさいと言われました😂
    やはりみなさん高めになるんですね💦

• 4月17日
みさ

妊娠すると中性脂肪とコレステロールが正常値ではなくなるみたいです!私も会社の健康診断の結果が返ってきたばかりで、同じように見たことない数値でした。白血球の値も大変なことになっていて精密検査を受ける書類が入っていましたが、産婦人科で確認したら、妊娠中の身体の変化だから心配しなくていいよ、と言われ再検査も受けなかったです🙆🏻‍♀️

• 🔰

🔰

そうなんですね!びっくりする数値になりますよね😂
    いつも通りの生活習慣でこうはならないはず…と思って焦りました💦

• 4月17日