※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

初めての胎動は何週で感じましたか? 下腹部のどこらへんが動きましたか? 毎日胎動を感じられていますか? 初マタの経験談を聞きたいです。教えてください。

こんにちは( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

みなさん、初めての胎動は何週で
感じましたか??

下腹部のどこらへんが
ポコポコ、うにょうにょ
しましたか??🤗

初の胎動を感じてから
その後毎日胎動を感じられてますか??

質問ばかりですみません(;_;)

初マタなのでみなさんの
経験談を聞きたいです\( ¨̮ )/♡

もしよろしければ
教えて頂けると嬉しいです♪
よろしくお願い致します♪♡

コメント

ゆっこ

こんにちは!
私は16wからでした♪
下腹部あたりににょろにょろと
へびみたいなものが這ってる感じでした😂笑
初めは分かりませんでしたが
なぜか毎日同じような時間帯に
1度だけあったので、胎動だとわかりました😊

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    にょろにょろだったのですね😂💓💓
    可愛いですね\( ¨̮ )/♡わたしも
    にょろっとは1度あったのですが
    それっきりピコピコになったので
    胎動どれだ~?🤔と探すのに苦戦
    してます😂

    • 1月24日
陸ママ

初めまして😃
二人目妊娠中です!二人目の今は14週頃に下腹をポコポコ蹴るのがわかりました(*´ー`*)毎日ではないですが、寝る前などリラックスしてる時にわかりましたよ🎵
一人目の時は太ったせいか20週すぎてもわからず、わざとうつ伏せになって胎動を感じようとしてました(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    やはり寝てる時やリラックスしてる時なのですね( 'ч' )♡♡お臍の下、毛とお臍の間付近でピコピコいうのも胎動ですかね??🤔

    • 1月24日
  • 陸ママ

    陸ママ

    胎動だと思いますよ☺うにょうにょしたりしますか?😃最初はガスがたまってポコポコかなと思いましたが、頻繁だったので胎動だとわかりましたよ\(^o^)/

    • 1月24日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    うにょうにょはなんとなくお腹の中((腸がくすぐったい、もやもやしてるような感覚で
    腸が動いてるのかな?という感じです🤔
    ピコピコだったりポコポコだったり日により場所も違うので胎動??って?になってしまうことが多いです😱(笑)

    • 1月24日
  • 陸ママ

    陸ママ

    確かに日によって場所違うかもしれないですが、胎動だと思います(*´ー`*)日に日に蹴りが強くなってきますよ😃🎵

    • 1月24日
  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ありがとうございます☺️💓💓
    胎動を感じてられて嬉しいです🙌
    これから強くなるのが楽しみです♪

    • 1月24日
さといも

私は6ヶ月くらいから胎動を感じました♪
ホントにうにょうにょ、ポコッ!って感じで(笑)

その後は毎日感じるようになりますよ♪
たまにキックゲームして遊んでおりました(^^)

なつかしいなぁ❤❤
赤ちゃん楽しみですね(^^)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    キックゲームわたしも早く
    してみたいです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡♡

    うにょ、ピコピコと感じるのですが
    イマイチどれが胎動か分からず苦戦しております🤔💭

    • 1月24日
まーやん

私は18週ぐらいでわかりましたよ(^^)
初めはポコポコと腹部に違和感があってガスが溜まってるのかなって感じだったのですが、寝る前とかにリラックスしていると結構感じる事がおおかったのでこれが胎動かな?ってわかりました(^▽^)o
それからは日に日に強くなり今では痛いぐらいです(^^;)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    ガスが溜まってる感じ・・・なんかとてもわかる気がします!꜀( ˊ̠˂˃ˋ̠ )꜆

    このピコピコというものが日に日に
    強くなるのですね☺️💓❣️
    強い胎動も感じてみたいものです🙌😊

    • 1月24日
晴晴

16週で感じました!
左下腹部です。毎日胎動感じてますよ♪
左側で動くことが圧倒的に多く、右側で動くとあら珍しい!!と思ってます(笑)

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    左下腹部だと左足とお臍の間って
    感じなのでしょうか??🤔
    わたしも左側でピコピコいう時がありまして
    きになっております🤔

    • 1月24日
deleted user

15週から、おへそと毛の間でポコポコしていました😁✨

  • 久しぶりのママリ

    久しぶりのママリ


    15wですとこの時期からですね🙌❣️
    わたしもピコピコいうものを感じて
    いるのですが、、初マタなので
    これってほんとに胎動?🤔って
    思う時があります😂(笑)

    • 1月24日