※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tea
家事・料理

自分ではわりとちゃんとやっているつもりでしたが自分がズボラなんじゃ…

自分ではわりとちゃんとやっているつもりでしたが自分がズボラなんじゃないかと最近思い始めてきました🫥
夫婦2人とも正社員で共働きです。
夫は洗い物と、ゴミ捨て、週に一度洗濯を干す
は、やってくれますがその他はほぼしません。

トイレ掃除2週間一回
掃除機は週に1〜2回
お風呂の浴槽の掃除は週に2回 (普段はシャワーで浴槽を洗いお湯を溜めてます)
洗濯は週に2回(その内一回は夫)
ご飯は平日5日間は自炊 土日は外食
細かい部分の掃除もほんとに汚れが目立ってきたなって思ったら一気に掃除するけど定期的に掃除をして綺麗を保つことは出来ない

部屋もぱっと見は綺麗なんです
机の上の物は割とすぐに片付けるし見えるところは片付けているので!でも引き出しやクローゼットの中は片付いてなくて汚いです💧窓のさんや、部屋の隅には埃が溜まっているしほんと自分はズボラだなと思います😔

フルタイムで働いてても他の方はもっとちゃんとやってますよね?😩💦💦
どの頻度でどこを掃除してるかとか教えて頂きたいです!

コメント

みゃおみゃお

トイレ毎日
掃除機毎日(2階は週1)
お風呂浴槽毎日
お風呂浴槽以外週2
洗濯毎日
週6自炊、週1外食
キッチン毎日
窓のさん等埃取り週1
寝具(洗濯、布団乾燥機、布団掃除機)週1
玄関週1
って感じです🥹

溜めると一気にやるのがしんどいので綺麗は保ってたい性格です🥹

• tea

tea

ええええええ!凄いです😂✨
    尊敬しかしないです、、!やっぱり自分はズボラすぎますね💦私もみゃおみゃおさんを見習ってちゃんとやらないとって思えました😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

◉トイレ毎日→4歳の子がいてトイレをする時便座に手を置くので気になって毎日してます

◉掃除機2日に1回コロコロは毎日→0歳がいるので床は綺麗にするようになりました

◉お風呂週に1回→シャワーで毎日流してから溜めてます、浴室乾燥してるのでカビ生えません

◉洗濯毎日→0歳の子の服が汚れた時やタオルなどで洗濯物多くなります

◉ご飯は平日は自炊、土日は外食

◉キッチン週に1回ハイター

うちもぱっと見は綺麗だと思います!でも埃は溜まってるし引き出しの中は適当です😅
フルタイム共働きです。子供の年齢によって掃除頻度も変わってきた気がします!

• tea

tea

私はフルタイム子無しで今の家事がこの程度だと、
    フルタイムで子ありになった時今よりも家事ができないんじゃないかと不安です😂
    フルタイムで小さい子が居てそんなにちゃんとしているのはすごいです😂

埃って頻繁に掃除しないとすぐ溜まるし厄介ですよね💦
    引き出しの中も片付けてもまたしばらくしたら元通り、、💦笑

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいないときはmfさんみたいな感じでした!子ありの人の毎日トイレ掃除するって聞いてすごいなぁと思ってましたが、トイトレ初めて気づきました。掃除せざるを得ないんですよね…床掃除も、洗濯も。これが普通になったらそんなに負担ではないですよ!

• 4月17日
  • tea

tea

逆に子ありだとそうなるんですね、、!今がこんななので子供がいたらやばい事になるんじゃないかと不安になってました😅ありがとうございました😅

• 4月17日